風待ちの風景

ほぼ海がメインですが、たまーにアレの事も!
お付き合い下さってる人には感謝しかない。

乗り納め&ジープ触り始め2020

2020年12月31日 | 
9月に肩の手術して海の復帰は半年後と先生に言われたけどなんとか地元大阪で今年の乗り納めが出来ました。(^^)

昨日のニシキは40クソオーバーの修行

今日は45に80のファンコンディション。



























気温の割には寒くない
手袋はしたけど裸足でd(^_^o)

アウトはガッツリオーバー
乗り始めはテトラヒットでフィンが飛んだ。




肩も体も無事が1番。
良い乗り納めでした。

早めに帰って年内に何か一つでもとジープの整備。

とりあえずサクッとできる事から。




Amazonで買ったタイミングライト。

試しに当ててみたら回転数の割に早いし不安定。
タイミングライトのクオリティ?
3000円程の安いやつ。

とりあえず明るい内に点火系。
それこそ30年振りのポイント交換。









ポイント隙間が狭くて接点に山が。



新品は。





ポイント隙間は適当に0.5ミリ無いくらい(^_^)a

エンジン始動一発快調(^^)v
久々に触ったので不安でした。
点火時期測ったら10度以上から5度で安定した。
少し上げて7度。
アイドリングも安定した。

ついでにスバル360の専門店から入手したセミトラキットも取り付けとこ



取り付け場所探して、ラジエターのサブタンク下に取り付けた。



配線しようと取説見てたら、年越しに奴らが来たところで今日はここまで。




今年は、色々ありましたが、無事に年越し蕎麦が食べれそうです。

そんなこんなで海に行きつつ、ジープも触りつつ、世界の平和を祈念して、皆さまにとっても来年は良い年でありますように。

おおきに、ありがとうございました。

良いお年を。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J -57整備before | トップ | 2021 J -57整備始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌麿)
2021-01-01 11:52:51
あけましておめでとうございます。
何年ぶりのご無沙汰です。
記憶にあるかは置いといて。
ちょいちょいリアルウォーターマンズブログ見させてもらってます
肩の復活が早いのはミラクルですね!アメージングです!
自分も肩悪くMRI後切れてはなかったものの 1年半炎症抑制と痛み止め飲んでます。
サーフィンがっつき過ぎた結果です。。

ウインドはやってないですが、またどこかでサーフィンで会ったときはよろしくです! 
返信する
Unknown (○ニ。)
2021-01-01 13:00:39
歌やん、ほんま久しぶりやね〜❣️
その内二見で会うかなと思ってたんやけど💦
ウインドやってないん?
年齢嵩むと色々傷んでそれに付き合っていかんとね😀
肩は痛めると辛いですね😆
また海で会えるの願ってます。
肩お大事に!
って、俺もか😅
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事