風待ちの風景

ほぼ海がメインですが、たまーにアレの事も!
お付き合い下さってる人には感謝しかない。

ハイエース整備日誌3

2021年12月03日 | jeep
なんとか明日の静岡遠征に間に合いました。
結局デフピニオンとリングギアのバックラッシュを0.18から0.09mmに調整し直して組み付けました。






メーカー許容値は分かりませんが、昔ジープで遊んでた頃の記憶とプレロードも感覚で^^;
なので明日はゆっくり走ります(^^)






デフ玉、下ろす時は人力で外しましたが、組み付けはこの体制では無理です。
ジャッキでバランス取りながらの一発勝負。




残りのシャフトのベアリングも交換して






ブレーキのシリンダーカップも交換


エア抜きして完了






これだけ替えて部品代が約3諭吉>_<
デフオイルとブレーキオイル代は別。
Amazonの請求待ち^ ^
思ったよりかかったなぁ。

後、10万キロは乗れるかな!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイエース整備日誌デフベア... | トップ | 試運転がてら遠州に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

jeep」カテゴリの最新記事