風待ちの風景

ほぼ海がメインですが、たまーにアレの事も!
お付き合い下さってる人には感謝しかない。

Surf trip to Bali

2024年03月07日 | 
雨季終盤のバリ島
3/2〜3/7の現地4泊

今年も雄ちゃんにお世話になりました。
ツアーメンバーは前回の面子、コトちゃん、マッスルにTK君
発参加のブンちゃん加えて総勢6人。

今回はチャイナイーストエアライン
オーバーチャージがサーフボード一枚4万円もするとの事でレンタルボード若しくはニューボード購入視野にケースのみの搭乗です。




2日の2時半関空発の上海経由。
1時間の時差でデンパサル到着が3日の0時半。
到着ビザVOA取得してから入国審査終えて荷物コンベアへ。
2月から始まったはずの観光税の支払いは?

とりあえず、ここまでは順調でした。
ところが。
皆それぞれ荷受け完了と思いきや、隊長の荷物が出てきません。
中身は隊長の滞在品一式と一緒に入れてもらった自分の水着一式とタッパーにパワーコードとGoPro >_<

結局一個の荷物はまだ上海にあるとの事で諦めてホテルチェックイン3時
迎えのマイクロバスの運ちゃんに笑顔なし
かなり待たせたのですが、文句はチャイナイーストに(^^)
速攻で寝る
7時に起きて朝飯食べる!

ホテル近くのショップに短パンとボード探索
チャンネルアイランドは日本円で9万以上で
す。
日本より4、5万は安い?
けどオーバーチャージ考えると余りそそりません!
海パンだけ買って今回もお世話になるスーパーガイドのmadeに板借りて1ラウンド

day1 9:00出発












先ずはボート
初めて行くスランガン

波はセットで頭前後
セット間広めのいいAフレーム
madeに借りたシャークアイ5‘11“ 
掘れた波でも難なくテイクオフできるプロモデル。
ほぼ身内貸し切りのポイントもカレントが半端なくキツくて2時間の内7割以上はパドルしてたか巻かれてた。
なので乗った本数は5本。
本イチは頭ちょいのレギュラー
とにかく一本乗ろうが失敗しようが、巻かれて巻かれてチャンネル使ってゲットする前回のパターン。
良いバリ波乗れたし初日はこんな感じでグルメツアーに!










街の食堂
ナシチャンプルが300円
ビールも300円
こーゆう食堂大好きです。








ルークスチューダー
初めて聞いたシェイパーの削る板専門店

5‘11“の33LのEPSで65000円
大きい方の6’1”に代わる板が欲しかったので丁度ええ感じ
いいのに出会えました。




ブンちゃん、マッスルも同じモデルのサイズ違い購入
PU の場合は50000円
次の日を楽しみにおやすみです。

day2 7:30出発
















 
エアポートリーフ トロトロ

その名の如く優しい肩頭

セット間広めで超ロングライド量産できましたけど少し物足らない感じ。
2時間で17本は上出来

買った板も調子良く、カービングも伸びるしメインボードにできそう。

帰りに雄ちゃんもルークお買い上げ





day3 6:00出発












2時間近く北上して玉石ゴロゴロのマデウィ!
メローな頭前後
河口ポイントでカレントややキツめ
ポジションキープが大変でしたが、波質は今回1番の波質で乗った本数は5本だけでしたがバリイチの波乗りが出来ました。
板のレスポンスも良く、メインボード決定です。










帰りにバリアン見学に














サメの巣があるとの事で1人しかやってなかったけど、いい波でした♪





















day4 6:00集合

ホテル前徒歩1分
初のスーパー朝イチ
チャングーバットボロン
胸前後のタル目
体力限界で1時間でしたが超ロングライド1本ゲットで今回1番メローな波。
人は空いてる伊勢くらい。














12:00にチェックアウト








2枚用のケースに無理矢理3本収まりしかもオーバーチャージが2万で済んでラッキーでした。


届かなかった荷物は結局帰りに受け取り中身は使えずそのまま持ち帰り。
撮りたかったGoProも使えず。
帰りの便が遅れて乗り継ぎ便乗れず。
色々アクシデントありましたが、いい波乗って食って飲んで笑いっぱなしで最高のトリップ

60半ばで夢のような体験が出来るのも最高の仲間のおかげ
段取りしてくれた雄ちゃん始めメンバーの皆さん、ガイドのmade
ほんまありがとうございました。

元気なうちにまた行きたいと思う今日この頃です。





Terima kasih
























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知最西部弾丸 | トップ | 高知最西部弾丸小波上等 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事