株、やってますが・・・。

日々のこと、いろいろ・・・。

おからのコロッケ

2006-03-18 06:44:49 | Weblog

鍋いっぱいに作った、おから(うの花)、
やっぱりというか、食べきれないで、残ってる・・・。
で、これは、もしかして!と思い、コロッケにしてみました。
とりあえず、丸めて、衣をつけて、揚げて・・・。
結果は、ビミョ~~!
パンクはしないけど、ちょっと、くずれてしまって、
ムツカシイ~!
(写真は、できのいいのを撮りました。)
でも、これで、うの花、終了。
良かった~!
でも、クッキーよりは、歓迎されないメニューでした・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おから (節子)
2006-03-18 11:36:28
おからだけだったら崩れそうですから、つぶしたジャガイモとひき肉をプラスしたら、ご家族にも好評だったかも、と思いました。



私が子供の頃は、学校給食におから(卯の花)がどっさりありました。くじらもたくさん入っていましたよ。当時はくじらも安かったですからね。
返信する
節子さん、ありがとう~! (ぺこ)
2006-03-20 14:05:04
やっぱり!

中に、つなぎとして、ジャガイモとか、

入れるんですね?!

そ~かな~、と、思ったんですが、

そのまま、やって失敗・・・!

でも、自分が、子供のときって、おから、

キライで、食べなかったな~。

返信する