ピアノの記録

趣味でピアノを弾いています。

暑いですね

2019-07-31 19:47:00 | 日記





リサイタルでいただいたお花、薔薇は水揚げがよくできてなかったのかな、、、もう枯れてしまいました(°_°)今朝少なくなったお花をパチリ♫

車検してきました。

人のブログ記事で、不快な内容の記事をまたクリックしてしまいました。

みなければないのと同じなのに。

お世話になった弁護士事務所に伝えようかと思いましたが、警察署に行きました。

相手にしてもらえない事を従順承知で。
話は聞いていただけました。

勝手な思い込みですが、リサイタル大成功なのが気に入らないのかな?と思いました。

小池龍之介さんの本のおかげ?!で冷静になれています。

検査の結果を聞きに、内科へも。

そして、今、家族で回るお寿司屋さんで待ってるところです。

夏休みだからなのね、人多いです。
お腹すいた。。。




現実を受け止める

2019-07-30 09:52:00 | 日記
日曜日の30分演奏の動画をみてみた。

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

なんだか、私ってこんななの?!

落ち込んだ…バタッ、、、

落ち込んでいても次には進めません(^◇^;)

8月にもホールでジョイントコンサートを開催する。

なんだか終わったー大成功!!と思い込んでいた、、、

先日の会の方、同じ出演者の方、お客様達が温かすぎで、その雰囲気や言葉を鵜呑みにしてしまっていた。

落ち着いて、楽譜をもう一回見直してみよう、、、(^◇^;)




今日は休憩日?!

2019-07-29 20:40:00 | 日記








とっても暑い1日でした。
あいあいパークでのんびりと過ごしました♫









昨日は、30分暗譜演奏(トークも入れて)をする機会に恵まれました。

色紙の皆様からのメッセージを読んで、幸せを噛み締めていました。

お花やプレゼントも沢山いただき、真摯に耳を傾けて聞いてくださり、感謝感謝!です。




小池龍之介さんの考えない練習という本を以前読んだことがあります。

その時、とても心が洗われたような気持ちになりました。

お友達から昨日、しない生活を借りました。

まだ、少ししか読んでいませんが、考えない練習と似たところもあり、またこのタイミングで読む機会をありがとうという気持ちです。

これから続き読もうと思います!



練習ガッツリ!

2019-07-27 13:31:00 | 日記
職場は試験中のため、練習できず…

昨日、社会人学生の方が20時半まで練習して、その後私の部署に立ち寄られました。

ショパンのエチュードから試験曲なんですって(๑・̑◡・̑๑)

朝、近くの音楽教室へお電話してみました。とても良心的で、ガッツリ2時間練習させていただきました。

初めてのお客の私、無人になる時間帯もある、オーナーさんは別教室にいらっしゃる、との事でお断りしようかと思ったのですが、こちらのお話を聞いてくださり、対策をお伝えくださいました。

こちら、また利用させていただきたいと思います。




出勤前に遅めのランチです。

カモミールティーで癒されています♫


明日の本番、楽しみましょう(๑・̑◡・̑๑)




今日の嬉しかった事

2019-07-26 21:25:35 | 日記
先日、お仕事で、とても責任を感じて気を遣って対応した事がありました。

その様子を見ていてくださった方がメールで、

「なにもかも責任を持って動いておられて感心しました。」

と、書いてくださっていて、とても嬉しい気持ちになりました。


友人からのLINEには、私は真っ白だと!真っ黒な部分は、自分を守るための鎧と分析してくださっていて、そちらもとても嬉しい気持ちになりました。

私も、人の態度で、この人私のことバカにしてるかも、とか感じてしまいやすく…人によって態度を変える人をみると嫌な気持ちになってしまいます。

今日もその典型と思っている人とすれ違い、、、シレーッとご挨拶だけしましたが。

嫌な事に目を向けてしまいそうになってしまいました…

こちらは挨拶をできたので偉い!私、です。

自認しようと思います。