みつこのジャバライブ♪

クリスマスメドレー(サンタが町にやってくる~クリスマス・ソング)


今年最後にホールで撮った動画です

2曲目のクリスマス・ソング🎄は
コードが1拍ずつ変わったりしてややこしくて覚えきれないのではと 
一度は諦めかけたけど
ミトイチ(三笘の1mm)を思い出して 諦めずに何とか覚えました😅

今年はピアノ🎹 16本、アコーディオン12本 ピアノとアコーディオン同時1本
合わせて 29本の動画を撮りました

我ながら よく覚えたと思います👏

どの楽器もそうだろうと思うけど 演奏する時は
今弾いてる音符の先へ先へと指を移動させねばならず
又暗譜する事は脳トレ&認知症予防に役立つのではないかと思います

つたない演奏動画をご覧頂き ありがとうございましたm(__)m

これからも 旬の曲をパっとさばいて
チャッチャと暗譜で弾ける そんな二刀流演奏家に私はなりたひ😄 

明日から12/31のベローズラバーズナイトイン横浜@赤レンガ倉庫
に向けて アコーディオンの特訓を始めたいところですが
明日は5回目の オミクロン株対応ワクチン💉を接種する予定です

副反応が収まるまで 3日ぐらいかかると思うけど
とにかく 大晦日の出演目指して
風邪🤧ひかないように 体調管理に気ぃつけます

    









コメント一覧

peko0210
ありがとうございます😊年をとると いつ弾けなくなるかわかんないので 弾けるうちに弾いておかねばと思います😅 
suisuimedaka
いや〜凄いですわ💓
年間29本の動画を暗譜ですもん🥰
二刀流頑張って💖
絶対ボケないと思いますよ✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事