みつこのジャバライブ♪

 あこがれ


昨日の暴風雨で この絵を思い出したみつこです・・・

私の書く字はホントに下手で 字を書くのが大の苦手だ
あとにがうりやゴーヤ(ってどっちも一緒やん)も 苦いだけに苦手だ・・・

最近老眼が進み、ボールペンを握る握力が衰えて来たせいか、
悪筆にますます拍車がかかっている

子供が小学生だった頃、子供が具合が悪くて学校を休む時は
連絡帳にその旨を母親が書いて 同級生に持って行ってもらった
私の書いた字を見て 子供の担任は『これ、ホントにお母さんが書いたの?』
と聞いたそうだ・・・

逆に同居している某身内の人は字が上手で ボールペンで書いても
鉛筆で書いても まるで毛筆で書いた様な字を書く
彼が小学生の時に 習字の課題を提出したところ
先生に『これは親に書いてもらったんだろう?』と あらぬ疑いを
かけられ、幼心に深く傷ついたそうだ

字が上手な人の他にも英語がしゃべれる人、文章のうまい人、
パソコンに詳しい人、絵が上手な人等
私にはできない事を いとも簡単にやってのける人に私はあこがれる

そしてやっぱ アコーディオンが上手な人に一番 あこがれる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事