みつこのジャバライブ♪

 Vickyちゃん


もうすぐ4月だと言うのに ふところは寒いみつこです・・・

新しいアコーディオンVickyちゃん(VICTORIA・ビルトーゾカソット96)が
我が家に到着してから 5日が経った
こっちの部屋は 湿気が多いし、そっちの部屋はホコリが多いしと
いまだに 置き場所が定まらず 腫れものにさわる様に
取扱いに神経をとがらせている

5日間弾いてみた感想は やっぱチャンバー(ひっくり返すとバーチャンだ)があるのと
無いのとでは『鳴り』が全然違うと言う事・・・
やっぱあての耳に狂いは無かったよ
あとベローシェークが弾きやすくて 立って弾く私にとって喜びもひとしおだ

今まで弾いていたアコーディオンは 41鍵でVickyちゃんは37鍵だから
高音の4鍵が無い
でもMasterの音は 1オクターブ上の音も同時に響くので何も問題ない
無い音を まるであるかの様に弾いて見せるのも 技法の一つかも知れない

最近は仕事が終わるとVickyちゃんに早く会いたくて カッ飛び家に向かう 

4月からは このVickyちゃんお披露目ライブツァーが始まるよ
右のサイドバーにライブ予定を載せますので
皆様、是非是非この素晴らしい音色を聞きにいらして下さいませ

コメント一覧

pekoちゃん
http://yaplog.jp/accordion0210/
mikko 様

コメントありがとうございます
ビルトーゾの名前は最初は『女王様{ティアラ}』にしようと
思ったんですけど(ヴィクトリア女王って人がいたから)
友達に反対されてやめました・・・

いつかヴィック君とVickyちゃんが 出会える日が
来るといいですね {ハッピー}


mikko
http://ameblo.jp/to-lucky-8888/
みつこさん、初めまして!

実は、私もみつこでして・・・。
そして、今月始めに、我が家にもVICTORIA ビルトーゾカソット96が来ました!!
なぁんという、偶然!?
私はヴィック君と呼んでいます(^^♪

みつこさんのVickyちゃんは、新品なんですね。
私のヴィック君は、新潟の田中さんが使っていらした楽器です。

ハイ、みつこさんがおっしゃる通り、イイ音ですよね♥
大きさも重さ(そう1kgぐらいしか変わらないのに)も、小さい私にはピッタリで、抱えた瞬間、ピッタリ来ました(#^.^#)

中古でも高かったです・・・。
みつこさん、新品購入、スゴ~イ!!

今月からのお披露目ライブツアー、頑張って下さいね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事