みつこのジャバライブ♪

 山手線歌声その後

山手線歌声喫茶の お客さんは全部で787名もいたそうだ
アコーディオンの伴奏者は20名。

あのどしゃぶりの雨の中 よく787人もの人が集まったよなあ
そして世の中にはアコーディオン弾く人が 結構いるもんだねぇ

私の乗った車両のお客さんは 皆さんホントに歌が好きで お上手で
楽しんでいらして、「銀座カンカン娘」を歌ってる時には
揺れてる車両にもかかわらず軽快に踊り出すご婦人が2人いて
あざやかなステップやターンを決めていた

時間調整の為か 時々駅のホームで電車が止まり、
ホームにいる人は 電車の扉が開くもんだと思って待ってるけど
一向に開かず 電車の中では何やら盛り上がってるし
「この電車一体何なの」って感じで不思議そうに
見ている人がいっぱいいたなあ

あ、それから後で気づいたけどあの電車に私の大好きな芸人さん
アントキの猪木(アントニオ猪木ではありません)さんも乗っていたそうで
サインもらえば良かった、そして一緒にダーッ! したかった・・・
とにかく大勢で歌うって事は楽しい事で 人生の楽しみ方をあの山手線のお客さんに
教わったような気がする・・・

今日で5月も終わり
皆で歌った地域ケアプラザ、風が強かったバラまつりコンサート
久々のBBストリート、楽しかった山手線(小学校の卒業式かっ!)
と 5月はホントにバラエチーに富んだ場所で弾く事ができました

6月のスケジュールは右のサイドバーに アップしていますので
皆々様の暖かいご支援 ご来場を 切に切に 伏して伏して
どーかひとつよろしくお願い申し上げます



上の写真はかなかなさんに撮って頂きました
いつもありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事