みつこのジャバライブ♪

 ソロ活動について

夜9時過ぎると眠くなるので 練習も早起きしてサマータイム制度を
導入しようかなと思うみつこです・・・

イベントに呼ばれると 私以外の出演者は殆どの人が2~3人以上のユニットだ
その日の曲目とか曲順とか構成を打ち合わせしている彼らの会話を聞きながら
私は頂いたお弁当を一人で黙々とよばれている(食べている)
一緒に音を出す仲間と言うのは 音を出すだけでなく 後であの時のライブは
あーだったね こーだったねと 一緒に思い出も共有できる仲間なんやろうね

以前(アコソロで)オーディションを受けに行った事があって
私の前が ピアノとトロンボーンのユニットでその音が会場中に響き渡って
その後たった一人で出す音の なんと貧弱に聞こえた事か・・・
やっぱ一人の音量と 二人で出す音量の違いに 打ちのめされた
でもソロ活動もいい所がいっぱいある

①自分の都合で決められる(ライブの日程、チャージなど)
②スタジオを借りなくても 自分ん家で練習できる
③自分のやりたい曲だけできて 誰かに反対される事が無い

逆に大変な所は
①ソロを回す相手がいないので 1曲が短い
②ノルマの負担が大きい
③ソロライブは12~13曲弾きこなすだけの自信とタフさが必要になってくる
④お客さんを一人で集めなければならない  等々

特に④のお客さんを一人で集めなければならない・・・が毎回悩みの種じゃん!
でも自分で出来る限りの集客活動(略して集活)をしたら
あとは監督、脚本、主演が全部自分の ワンウーマンライブを
思いっきり楽しむっきゃない(土井たか子かっ!)

明日は保土ヶ谷区の和田町商店街でストリートライブに出ます
私の出番は12:00~12:30です
やっぱアコーディオンの音色の素晴らしさは ダイレクトに聞いて頂かないと
伝わりまっしぇん 

  
  そーだ そーだ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事