みつこのジャバライブ♪

AI電話対応☎





今日は 約4年ぶりにアコーディオンを調律に出しました
ケースに梱包するのに 汗だくになりました💦

宅急便で送るのに 家🏡まで受け取りに来てもらおうと
営業所に電話☎をしたら
人間が応対するのではなく AI(自動音声)対応でした🤖😲 

私が名前を イケウチミツコです と言っても
イ が聞き取れないらしく
ケウチミツコサンデスネ・・・と返って来ます😨 

荷物は 16kgでアコーディオンだから 大事に運んで欲しいんですけど
・・・
なんてこちらの伝えたい事は 一切通じずに
一方的に ジュウロクジマデニウカガイマス と切れてしまいました

今人手不足で コールセンターに人を置かずに 機械で対応してるそうです
これからもどんどん 人間ではなく AIが対応する世の中になって
行く事でしょう😵 

囲碁や将棋もAI同士が戦って お昼やおやつのメニューなんか
要らなくなる事でしょう・・・・😕 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事