![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/c9/70a5a0d8e01fa822b45f5c042fb0e73a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/94/d741b73270a0713e1469a404c9b525b8.jpg)
今日は 約4年ぶりにアコーディオンを調律に出しました
ケースに梱包するのに 汗だくになりました💦
宅急便で送るのに 家🏡まで受け取りに来てもらおうと
営業所に電話☎をしたら
人間が応対するのではなく AI(自動音声)対応でした🤖😲
私が名前を イケウチミツコです と言っても
イ が聞き取れないらしく
ケウチミツコサンデスネ・・・と返って来ます😨
荷物は 16kgでアコーディオンだから 大事に運んで欲しいんですけど
・・・
なんてこちらの伝えたい事は 一切通じずに
一方的に ジュウロクジマデニウカガイマス と切れてしまいました
今人手不足で コールセンターに人を置かずに 機械で対応してるそうです
これからもどんどん 人間ではなく AIが対応する世の中になって
行く事でしょう😵
囲碁や将棋もAI同士が戦って お昼やおやつのメニューなんか
要らなくなる事でしょう・・・・😕