みつこのジャバライブ♪

沢木耕太郎講演会



今日は女子マラソン見て 卓球見て🏓 大相撲見て・・・と
大忙しの1日やったなぁ・・・😂 😂 😂 

昨日は沢木耕太郎さんの講演会に行って来ました
失礼ながら 私は彼の著書を読んだ事は無いけど 
主人は昔、『深夜特急』をほとんど全巻揃えて読んでました

沢木耕太郎さんは 飾らず、気取らず、とっても親しみやすい方で
自分の今までの旅の体験談を 講演会と言うよりトークショーみたいな感じで
気さくに語られていました

沢木さんが通ってらした横浜国大経済学部は 現在の保土ヶ谷区ではなく
南太田にあったと言う事も 初めて知りました😯 

予定では1時間の講演会が 1時間半にもなって
次の予定があったので焦ったけど💦 でもとっても有意義な時間でした

1度の旅で多くの事を体験しようと思わず、又多くの事をむさぼらない方が
与えられるものが多いよと 教えて頂きました

旅行に行く時はついつい この電車に乗って 何時に着いて 
美味しいお店はここで😋  ここを観光して散策して 
お土産はこれが有名で・・・などと行く前から決めてしまうけど 
そんな事は一切決めず 行き当たりばったりの方が
色んな発見があって 楽しいのかも知れません

彼の著書『天路の旅人』が読みたくて 図書館に予約したら
何と予約人数が444人!!😱 😨 😰 

買って読んだ方が 良さそうです😓 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事