みつこのジャバライブ♪

視力検査

最近文庫本の文字がぼやけて 読みづらくなったので
今日は眼科に行って視力検査をして来ました





両眼👀とも 予想してたように視力が0.1から0.2ぐらいに落ちていて😥 
+4.0の度の手元がよく見えるメガネ👓を新しく作りました
(今までは+3.0)

最近はほんと ついついスマホやパソコン💻ばっか見てるし、年齢と共に
視力が落ちて行くのは仕方がない事かも・・・😩 

でもこの新しい👓をかけると周りの風景はぼやけてるけど
目の前に本を持ってくると ピタッと文字にピントが合って
文字の濃淡もくっきり見えて 読書に持って来いのメガネです

メガネを変えたばかりの時は、まだおニューのメガネの度数に慣れなくて
見えづらかったり、頭痛くなったりするけど
そのうち慣れるでしょう😅 

早速 図書館に行って本📚を借りて来ましょう

谷村新司さんがお亡くなりになったそうです😢 

大阪に住んでた頃 谷村新司さんがパーソナリティを務めてた
深夜放送ラジオ📻をよく聞いてて おかしくて深夜に笑ってました

素朴で飾り気がなくて 面白くて暖かくて笑顔😊 が素敵で
優しそうなお人柄やけど 歌声は力強く、聴く人の心を揺さぶるようでした 

時々歌声でも『昴』や『いい日旅立ち』を歌っています
有名ではなかったけど私は
『小さな肩に雨が降る』と言う谷村さんの歌が好きでした


心からご冥福をお祈り申し上げます
数々の名曲を残して下さって ほんまにありがとうございました🙇

もう姿も見えないし、あなたの歌声も聴く事はできないけど
あなたが残してくれた数々の名曲は 
これからも永遠に 歌い継がれて行く事でしょう・・・












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事