みつこのジャバライブ♪

宇治抹茶あずき


👆これ 2枚のハンカチかと思いきや 実は



1枚のハンカチです😝 

緑のボカシのレース糸が足りなくなって来たので
試しに紫のボカシのレース糸を足して編んでみたら
和テイストでなかなかいいじゃ あ~りませんか!!😛 


この2色 何かの色に似てるなぁと思ったら
そう!! 💡
『宇治抹茶あずき(かき氷)』の色です😓 

そう言えば今年の夏は あんなに暑かったのにかき氷🍧食べなかったなぁ😥

ふち編みもなにも1色に限らず
例えば 4辺を余り糸の4色使ってもいいんではないかとひらめいた次第です💡

何事も既成観念にこだわらず 自由な発想でいいのかも・・😊 

ピアノもアコーディオンも 上手な人の真似ではなく
私なりの表現、私なりの自由な解釈で 
弾いてる楽しさが伝わる事を第一に心がけて 
これからも 2つの楽器を奏でたいっす!!😜 
 

 


コメント一覧

peko0210
多才だなんてとんでもございません。😧 ただ好きな事をやってるだけで やらなければどんどん忘れて行くので 楽器も編み物も記憶力を養う脳トレです😂 
masumimama
素敵ですね。発想は自由でいいですよね。
そして、またペコちゃんマグカップに釘付け(*≧∀≦*)同じの二つ持っているのですけれど、ペコちゃんを見るとウキウキな私です。
みつこさん、ピアノもアコーディオンも、編み物も🧶本当に多才でいらっしゃり尊敬いたします💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事