みつこのジャバライブ♪

四十九日の法要

昨日(9/7)は四十九日の法要と納骨で 大阪へ行って1泊して
今日横浜に戻りました🚅





大阪の街って 人目をひくディスプレイが多いです😲😲



懐かしい アーケード商店街😊 



初めて訪れた北区のR寺・・・初めて行くので 緊張しました😣 
でもお経を上げて下さったご住職がとっても気さくな方でした😌  

法要の後は 納骨で天王寺にあるⅠ寺へ・・・

    

あべのハルカスを見上げると 首が痛くなりました😓 


あべのハルカスを見た後 通天閣を見るとすごく低く感じる・・・😅 
右に写ってるお城みたいなのは 何なの?😒



このお寺に 父と兄も納骨しました
このお寺は10年毎に 集まったお骨を集めて仏様を建立するそうです

今まで40日間、自宅にあったお骨を手離すのは寂しかったけど😞 
無事納骨も済ませて ホッとしました

手元にあるのは位牌と写真だけになったけど 姿形は見えなくても
いつも母は 私のそばにいて優しく見守ってくれてるような気がします

夜は 行こうと決めてた うどんすきの美々卯🐇本町店へ・・・

後半へ続く・・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事