みつこのジャバライブ♪

 お笑い鑑賞





昨日は あんなに遅くまで起きる羽目になるとは思わなかったみつこです・・・

私のお笑い鑑賞歴は長い・・・ ニューヨークの朝は早い・・・

よく関西人がエッセイに書いたり しゃべっている様に 小学生の頃の土曜日は

昼ごはんかおやつを食べながら吉本新喜劇を見ていた

私が見ていた頃は平参平、岡八朗、原哲夫、花紀京、桑原和男、山田スミ子等の全盛期で

間寛平は まだ若手の新人だった 私は船場太郎のファンだった

ストーリーはだいたい毎回似かよってていて、通天閣の前に捨てられた子供が

紆余曲折あって大人になり、最後に実親と涙のご対面~ ってな感じ・・・

出演者一人につき その人の持ちネタと言うか 持ちギャグがあって

それを言う度に他の出演者が 大げさにこけてみせた

漫才も大好きで やすし きよしの有名な漫才は殆どビデオテープに録画してある

上の写真の夢路いとし・喜味こいしの漫才も何回見てもおもしろい

決して相方の頭を叩いたり どついたりせずに ただしゃべくりだけで

笑わせてくれる

ひょうひょうとしたキャラのいとしさん(兄)、歌のうまかったこいしさん(弟)、

今頃あちらの方で 久しぶりに兄弟のご対面をしてはるんだろうか・・・


※28日(金)に予定したおりました 昭和大学横浜市北部病院でのロビーコンサートは

病院側のご都合により中止となりました  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事