みつこのジャバライブ♪

 QUEEN



中学生の時に初めてQUEENの曲を聴いて「何じゃ こりゃ」と驚いた

ロックと言うよりもオペラって感じで それもそのはず『ボヘミアン・ラプソディ』は

『オペラ座の夜』と言うアルバムに入っていたと思う

私はQUEENの曲を 何とかしてアコーディオンで弾けないものかと

3年前から取り組んでいる

今までに取り組んだ曲は 

①キラークィーン ②ボヘミアン・ラプソディ ③Don't stop me now の3曲

アコーディオンと言うことばは アコード(和音)とイオン(ギリシャ語で器の意味)の

合成語で つまり和音がきれいに響く楽器と言うことかな

QUEENの曲はよくChorusが出て来るので 

この和音がきれいに出せるアコーディオンはQUEENの曲にピッタシだと思う

上の3曲以外に 今取り組んでる曲は cobaも弾いていて

mania coba3に収録されている (ヒントは ○○の○ャ○ピ○ン)

mania coba3は他にも 時の扉(きょうも元気でわくわくラジオのテーマ曲)とか

my way等のカバー曲も入っていて 聴きどころ満載

明日のライブに この『○○の○ャ○ピ○ン』に初挑戦します・・・

明日も寒いとは思いますが、アコロックで熱くなって下さい

あ、明日のアジアカップの決勝は日本時間の0:00頃なんで

ライブ見て帰ってからでも充分間に合いますよ~・・・

以下詳細

1/29() 20:00スタート

      関内ジャズカフェGIG  池内光子 アコーディオンソロ・ライブ

      チャージ  投げ銭

      中区蓬莱町2-5-1 タイムズステーション横浜関内ビル1F

       045-261-9219

お店への行き方はJR関内駅南口から 大通り公園を伊勢佐木町方面に向けて歩き

水の広場の近くで 横浜コンテンポラリー音楽院の隣です

コメント一覧

peko
カブトガニ 様

こちらこそ ミュゼットの楽譜、CD、DVDを送って頂きまして

ありがとうございました

あんな風に軽やかに(楽器は重たいけど) 弾いてみたいものです{汗}
 
カブトガニ
「ゴデバ」が届きました、有難う御座います、でも私の好きな銘柄なぜ分かったのでしょう?
お差支えなければ、メールアドレスお知らせ下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事