みつこのジャバライブ♪

 予想外のソロライブ

昨日(17日)のソロライブ 無事終了しました
お出で頂いたお客様、Sam's Barのマスター&いくこさん、
どうもありがとうございました

最初の2曲が終わったあたりから 外人さんが入れ換わり立ち替わり10人以上も
入って来て、今まで経験した事のない予想外の展開に
「えらいこっちゃ! どないしょー!」とパ二くるイケウチ
いくこさん曰く ブリティッシュ系のフライトアテンダントの人たちだとか・・・

イングランドと言うと えーっと ベッカム、ジミー頁(笑)来年ロンドン五輪、
ロイヤルウェディング、えーっとえっと ヤバッ! 曲が出て来ないよ
ソロライブに向けて用意した曲を やって行けばいいものを
やはり サービス精神旺盛な関西人の悲しい性
なんとか外人さんにも楽しんでもらえる様な曲を 短時間で
ひねり出す事にした

とりあえずセットリスト(赤字はその場で思いついて弾いた曲)
1st
♪「展覧会の絵」よりプロムナード
♪リベルタンゴ
♪運動会の曲メドレー
  (クシコスポスト~道化師のギャロップ~天国と地獄)
♪熊蜂の飛行~剣の舞
♪キャラバンの到着
♪シェルブールの雨傘~ニューシネマパラダイスメドレー
フ二クリ・フニクラ
ビア樽ポルカ
ポルカメドレー
  (toss the feathers~ジョン・ライアンズポルカ~わらの中の七面鳥~
   おおスザンナ~マイムマイム)
♪上を向いて歩こう(rock version)

2nd
イギリス国歌(God save the queen)
Killer Queen~We are the champion
fool on the hill
♪カーペンターズ・メドレー
 (雨の日と月曜日には~青春の輝き)
歌劇「カルメン」より闘牛士
シャンソン・メドレー (パリの空の下~オー・シャンゼリゼ~愛の讃歌)
Sailing(弾き語り)
♪海その愛(唄 どっこいどっこい)
♪首の差で
♪星条旗よ永遠なれ
威風堂々

アンコール
♪ビア樽ポルカ
♪蛍の光
♪乾杯の歌

「熊蜂の飛行~剣の舞」は 今回初めて目を閉じて
弾いたけど これがなかなかの出来だった
あと 事前に「どっこいどっこい」のSさんから
来月から船上勤務に復帰するお友だちの為に何か海の歌を
演奏して欲しいとの 依頼があったので
加山雄三の「海その愛」を私のピアノ伴奏でどっこいどっこいの
お二人に熱唱してもらった
お友だちへの優しい心遣いに 目頭が熱くなった

そして予想外の展開で戸惑い焦りまくる私を一生懸命手拍子や歌声で
応援してくれた元いたバンドメンバーの方々&スカさん、ホントに心強かったです
お心づかいに みつこ感激!! ご声援ありがとうございました
私はお金とか若さとか体力は持ってないけど 素晴らしい音楽仲間を
持っているんだな(斉藤祐樹かっ?)と実感した幸せな一日だった
これからNOVAに通って英会話を身に付けて 国際的アコーディオンプレーヤーを
目指すぜぃ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事