みつこのジャバライブ♪

幻想即興曲


皆様 大変長らくお待たせしました!!(いえいえ 誰も待ってませんから😓 )

今日はホールで動画を撮りました
幻想即興曲は 小さい頃に聞いた時 
『楽譜はどないなってんのやろ?😧』
『ようわからんけど カッコいい曲やなぁ😍』 と感じたのを覚えています

家に茶色に変色したピアノピースがあったので
今回チャレンジしてみたけど 後半の早く弾くところが
もう鉛のように腕が重たいわ 指は上がらんわで
一度はあきらめかけました😖 

でも一度あきらめてしまうと 
他の曲もすぐに投げ出してしまう癖がつくし😥 
たとえ上手に弾けなかったとしても 
この幻想即興曲を仕上げる事は(指を早く動かす事は)
きっと他の曲にチャレンジする時にも
アコーディオンを弾く時にも役立つと思うのです👏
(今日はええ事言うなぁ👏😓 )

コロナ禍の世の中(韻をふんでます😉 )になり
又自分も年をとると 本当に1年先、2年先がどうなっているのか
全く予想がつきません

先送りや先延ばしをしないで やれる時にやれる事をやっておかねばと
コロナ禍になって いい教訓になりました😅 
  

   

コメント一覧

peko0210
コメントありがとうございます 最近老眼で楽譜がよく見えないので暗譜するしかありません(^-^;
1-102popra
こんにちは✨😃❗
素敵な演奏ありがとうございました☺️
いつも短期間に暗譜されているのがすごいです‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事