みつこのジャバライブ♪

2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン

神奈川もいつ緊急事態宣言が発令されるかわからないので
今日は横浜に設置されてるストリートピアノ巡りをして来ました

まず伊勢佐木町マリナード地下街に行き それから馬車道に行き
そして 3月に設置されたJR横浜駅構内にある
駅ピアノを初めて弾かせてもらいました

なぜ『エキゾチック・ジャパン』を選んだかと言うと
この曲は 旧国鉄🚃のキャンペーンソングだったのです
JR駅構内で弾くには ピッタシです

駅構内に置いてあるので 時々アナウンスが聞こえて来ます
そして ピアノの前面に待合場所のベンチみたいなのがあって
そこに多くの人が座っていたけど
驚いた事😲に みんなスマホ📱を見てて 微動だにせず
私が弾いてる間も 全く関心を示さないのです
なんかモアイ像🗿のミニチュアを見てるみたいでした(^-^;

馬車道駅でも 行きかう人は素通りをして行くだけで
私の他に 弾く人もいなくて 弾きたい放題だったから
それはそれで思いっきり弾けたから 良かったけどね・・・(^-^;







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキゾチック・ジャパン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事