みつこのジャバライブ♪

やる気スイッチ

クロスステッチ刺繍も後少しで完成なのに 読みたい本も溜まっているのに
やる気スイッチがオフのままです😞 




17日(木)にスタジオで2時間もほとんど立ち続けで アコーディオン弾いて
動画⚽を撮ったせいか なんか身体が動いてくれません😰 

刺しゅうの方は後 背景だけなのに
その背景がまた同じ様な2色の糸を刺すので 眼が疲れて集中力が途切れます



このまま🍊 みかん、星 未完成
で終わるのでしょうかっ!! 😂😂 😂 😂🤣 

有川浩さんと言う作家はずっと『ありかわひろし』と言う
男性の方やと思ってたけど 実は
『ありかわひろ』と言う女性の作家さんだそうです

『レインツリーの国』は少し読み始めて
これ読んだ事あるやんか!  と気付きました😂 

以前は読み終わった本の題名を 
いちいち帳面に 几帳面に書いてたけど(ここ笑う所です😅 )
今はそれも面倒くさくなって やめました
心温まるストーリーなら 何回くり返し読んでも
また新たな感動が生まれます

遠藤周作さんは『沈黙』『海と毒薬』などシリアスな小説を書かれる一方で
狐狸庵先生シリーズや こういったユーモアあふれるエッセイなど
書かれていて 大病をされても色んな事に興味を持って 
まさに面白可笑しくこの世を生きた方だと思います

松本清張もほとんど制覇したけど
やはり図書館へ行くと彼の本を借りて来て 
読み始めてから あ、これ前に読んだ事あるやんか!! ・・・・😮 

↑このパターンを これからも繰り返す事でしょう😄 






 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事