みつこのジャバライブ♪

 忘年会

稀勢の里は4文字熟語を使わなかったけど 私のモットーを
4文字で表すと『一曲入魂』です・・・

今の時期は忘年会シーズンたけなわだ
私は体質的にアルコールが一滴も飲めない×
無理して飲めば 呼吸困難に陥って きっと周りの人を慌てさせて
せっかくの宴会が台無しになるだろう
でも忘年会の雰囲気は 嫌いじゃないので誘われれば 出席する
忘年会と言うのは 大抵『飲み放題』と言う特典が付いている

お酒好きな人が ビール、ワイン焼酎、サワー等を
次々オーダーして行くのを横目で見ながら
私はせいぜい ウーロン茶とグレープフルーツジュース2杯が限度だ
(これで 会費同じかい!)

ならば 食べ物で元をとろうと思うけど
串揚げも焼き鳥も刺身も きちっと人数分しか出て来ないので
刺身のツマの大根を食べてみたりするけどお腹の足しにならん・・・

アルコールが回ると 陽気になって大声ではしゃぐ人、
逆に無口になる人、グチっぽくなる人、おしぼりでテーブルを拭く人、
瓶ビールに唇をつけて音を出す人、雑炊の段取りをしきりたがる人、
目が据わって来る人、様々なタイプの人がいる
私もお酒が飲めて 一時でも嫌な事を忘れられたらなあと
時々羨ましくなる
お酒好きの方にお願いがあります
宴席にしらふの人がいるのは 嫌かも知れないけど
お酒が飲めない人に 無理にお酒を勧めないで欲しいです・・・
お願いしま~す!


家族に風邪ひいた人がいると、メニューはこれで決まりだね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事