みつこのジャバライブ♪

米津玄師 地球儀


今日はスタジオで 練習動画を撮りました
前々からピアノで弾いてみたかった米津玄師の『地球儀』です

この曲は宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』の主題歌やそうです

私は宮崎駿監督と言うと 思い出すのが スタジオジブリやなくて
昔テレビで見た『アルプスの少女ハイジ』です

ハイジが クララの家に同居してた時に白パン🍞を部屋に隠し持ってて 
ロッテンマイヤーさん👵に叱られるけど
ペーターのお婆さんにお土産をあげる為やとわかって
『なんて ええ子なんや・・・』と感動の涙を流しました😢

話はまたまた横道に逸れました😜 

26日(木)にホールを借りてるので
もう少し弾きこんで確実に覚えて ホールで動画をとる予定です

26日(木)はヤマハCFXやけど
いつかこの曲はスタインウェイコンサートグランドで弾いてみたいです

さてさて 池内はどう弾くか・・・
おっ楽しみに!!😅 

コメント一覧

peko0210
ありがとうございます。もう若くはないのでピアノもアコーディオンも暗譜で弾けるうちに弾いておかねばと思います😅
song1234
心からピアノ弾きがお好きなんですね。
自分も楽器は、違いますが、演奏大好き爺さんです。
但し、家内は、楽器はうるさいらしく、すぐにドア閉めて!と
注意されます。彼女も、若い時ピアノ弾いていたんですが。。
時々訪問させてもらってます。宜しく。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事