みつこのジャバライブ♪

 荻原 浩


私の通ってた小学校の校庭には 二宮損得・・・いえ尊徳の銅像が
立ってたみつこです・・・
この3ヶ月間、荻原浩にハマって図書館で借りまくっては
行き帰りの通勤電車の中で読みまくった

明日の記憶
あの日にドライブ
押入れのちよ
オロロ畑でつかまえて
さよならそしてこんにちは(短)
サニーサイドエッグ
幸せになる百通りの方法(短)
誰にも書ける1冊の本
ちょいな人々(短)
月の上の観覧車(短)
なかよし小鳩組
ハードボイルドエッグ
母恋旅鴉
僕たちの戦争
メリーゴーランド
誘拐ラプソディ・・・等々
(アイウエ順で 短は短編集)

一冊ずつ読書感想文を書くつもりは みじんもないけど
一番ハマったのは上の写真の『僕たちの戦争』
2001年のフリーター19歳の健太と 昭和19年の終戦間近の海軍航空隊の
19歳の吾一が時空を超えて それぞれの時代にタイムスリップして入れ替わる
吾一の眼から見た2001年の日本は 荒廃しきってて 失望する事が多くて
私も色々と考えさせられた
2006年に TVでドラマ化(主演は森山未来の二役) されたらしくて
DVDもあるそうだから 今度TSUTAYAで借りて来よう!

お次は 誰の本を読もうかな?
村上春樹の『1Q84 Book1』は予約数が215だしなぁ・・・
 

コメント一覧

pekoちゃん
http://yaplog.jp/accordion0210/
チェブ 様

コメントありがとうございます
昔は結構見かけたのに この銅像のように
『本を読みながら歩くと危ない』と言う理由で 
撤去されたケースが多かったようです・・・{ショック}

又おもしろい本がありましたら
ご紹介下さいね{ハッピー}
チェブ
http://yaplog.jp/kayouclub/
そういえば、私の通ってた小学校にも、校庭の隅に二宮尊徳像ありました!!
どこにでもあるのかしらー(*´∀`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事