見出し画像

火曜日のペガサス

体感温度の違い、長男と孫がお泊りします

こんばんは

今日は朝から曇りでたまに雨粒の落ちる天気でした


午後の家の中の気温は24℃台

冷房が要らなくてちょうどいい温度のはずですが

それでも妻が暑いと言うので冷房を入れました


当方は半袖のTシャツだけでは寒いので長袖に替えました




午後から長男と二人目の孫が来ました

当方が孫を見るのは👉2週間ぶりです

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

孫は当方の顔を忘れていたようで最初はいや~な顔をされましたが

しばらくすると慣れたのかサークルで一緒に遊びました

2週間前よりも動作がしっかりしてきた感じです

今夜は長男と孫がわが家で一泊します

初孫は一昨日から施設へ入所しました

そして嫁は母と妹と3人で一泊旅行へ出掛けたそうです

先日👉亡くなった祖母の四十九日の法要も終わっていないのに

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

嫁たちの神経を疑います


まあ

そんなことを長男に言っても嫌な思いをさせるだけなので

ここで愚痴るだけにします


妻が孫の子守りをしている間に長男と一緒に晩ご飯を食べました

長男はノンアルビールで当方は焼酎で乾杯です


明日は日曜出勤です



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る