のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

バナナが好き

2006年12月15日 | Weblog


でのんびりお昼寝して、ちょっとひまな時・・・
 はのんちゃんをいじって遊んでもらってます
ぴーちゃんもはなちゃんもみ~んな寝てて、とっても静か~なお昼時。。
ちょっと前に買ったおうち用パーカーのフードをかぶせたり脱がせたりして・・。
でも、全く無抵抗なのんちゃんです



一点を見つめて全く動きません。。
時々じ~っと の顔を見てはまたどこか見てます。。



フードを脱がせても・・動かない・・。
ど~して? なんで? 



で、次になんとなくバナナ、食べるかな・・?と思ってバナナをあげてみたところ。。
新しい発見です
のんちゃん、今までミカンやリンゴは食べなかったのに、バナナは好きみたい
体にもいいし、いいおやつにもなるし良かった~


パクパク食べて、1本まるごと食べちゃいました
そんなに美味しかったんだね~
良かったです、お気に入りの食べ物が発見できて。。

大したことではないんですけど、思いがけない発見だったので
すごく嬉しくなってしまったのんママでした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ♪ (だんちゃんママ)
2006-12-15 12:45:40
のんちゃん、
バナナおいしそうにパクってしちゃってますねぇ♪♪
かわいいなぁ☆☆☆
のんちゃん、元気もりもり食べちゃったんだね!

だんちゃんも、バナナ大好きですよ
ちなみに、リンゴも大好きみたいです☆
だんちゃんが、嫌いなもの何なのだろう・・
ティッシュも食べちゃうぐらいだから、
食べられないものなんて、なさそうです
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-12-15 13:10:05
フードをかぶせてもじっとしてるのんちゃんが、かわいすぎます~!
どこかを見つめてる顔も見ているだけで癒されますね(^^)

バナナ一本まるごと食べちゃったのぉ?
のんちゃん相当お気に入りだぁ☆のんちゃんの大好物が発見できてよかったですね(^^)
栄養満点だし、もっともっと元気になってほしいですね~。
のんちゃんは、ほんとにピンクがよく似合います(^^)
返信する
Unknown (まゆ)
2006-12-15 13:47:59
のんままさん、こんにちは

のんちゃんほんと大人しいいい子ちゃんですねぇ
フードかぶったのんちゃんもとってもかわい~
のんちゃんバナナ好きなんですね
ラヴゆずは、りんご大好きですよ~
まだバナナは一度もあげたことないので
今度あげてみよ~っ
返信する
バナナか! (唐花)
2006-12-15 17:21:51
たいしたことなくない!大変な発見ですぞ!
バナナが好きなんて、いい子やね。
食べやすいし、栄養間満点。お値段も○!
いまりは、りんごもみかんも大好きなんだけど、バナナは食べないんよ。不思議だね。どうしてだろ‥/hiyo_cry2/}
返信する
★だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-12-15 17:55:47
だんちゃんママさん、こんばんは~
バナナ、とっても好きみたいで時々あげてます
思いがけない発見で、すんごく嬉しくなってしまって。。
だんちゃんは、リンゴも好きなんですね~。
のんちゃんは食べず嫌いかもしれません。。
遊んでおもちゃにしてしまったから・・。
今度はすりおろしてあげてみようと思ってるんですよ~。
好き嫌いのなだんちゃん、えらいですねぇ
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2006-12-15 17:59:29
ジャンママさん、こんばんは
そうなんですよ~。なんだかこの日は何しても
じ~っとしてて、イヤなのか? それとも眠いのか?
なんで?なんで?・・・って話しかけてました~、ひとりで(笑)
バナナ・・・そうです、1本まるごとですよ。
パクッと食べちゃいました。。(笑)
今では、バナナを買ってきて、チラッと見せるだけで寄ってきます(笑)
のんちゃんにあげながら、のんママも少し分けてもらってま~す
ジャンくんは好きかな?
返信する
★まゆさんへ (のんママ)
2006-12-15 18:03:40
まゆさん、こんばんは~
バナナ、きっとラヴゆずちゃんも気に入ると思いますよ~
りんご、すきなんですね~
うち、リンゴは全くダメでした。。。
でも、すりおろしてみるといいかもってアドバイスを他のママさんから教えてもらったことがあるので、
今度試してみようと思ってるんです。
すりおろしても美味しいですもんね~
新しく好きなもの発見すると、楽しいし嬉しいですよねぇ
返信する
★唐花さんへ (のんママ)
2006-12-15 18:06:41
唐花さん、こんばんは
いまりちゃん、りんご・みかんは好きだけど、バナナはダメなんですね~。
のんちゃんと反対だ~。
やっぱり好みがあるのかなぁ
バナナはあの柔らかい感じがダメかな~と思ったんですが、意外とパクパク食べちゃったので、びっくりしましたよ。
良かった良かった~です(笑)
ホント、お値段も○
い~ことです(笑)
返信する
すごいね、のんちゃん (ジャックのママ)
2006-12-15 22:10:58
バナナまるごと1本食べちゃったの~・・?
ほんわかムードののんちゃんが、パクパク食べてるとこ想像すると つい微笑んじゃいますね
家は ちょんは大好きなんですけど、ジャはあんまり食べたがりません。
すっごい食いしん坊なのに変ですよね

 PS
のんちゃんと同じぷにぷにおもちゃ、今日 ジャにも買って来ました。早速、遊んでますよ
返信する
★ジャックのママさんへ (のんママ)
2006-12-15 23:26:42
こんばんは~
ジャくん、ぷにぷにおもちゃ、気に入ってるみたいなんですねぇ
何色ですかぁ? 水色とか?
あれって、なんか微妙に匂いついてないですか?
のんちゃん、いつもあれクンクンしてます。
で、バナナ、また買ってこなくちゃ・・・です
最近、バナナの消費が早いんです~(笑)
ちょんさん、バナナ好きなんですね~
 食べてるとこ想像すると、かわいい
でも、ちょこっとしか食べれないんじゃないですか?
体も小さいし。。
ジャくんは、お好みじゃぁないんですね~。
ミカンとかリンゴとかも
返信する