のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

のんちゃんのこと。

2006年12月10日 | Weblog


のんちゃんが我が家の家族になって、もうすぐ9ヶ月になります
早いもので、3月18日に岐阜からでひとりで我が家に来て
今ではすっかり我が家の顔になってます
来たばかりの時は全く目もあわせてくれず、泣かず、動かずでおとなしすぎたので
それがよけいかわいそうに思えてならなかったです。。



この写真は、近くの受け取り場所まで私が向かえに行き、
に着いたばかりのもの。
初めてのんパパとも会ったし、長旅で疲れてる時です。



のんちゃんは、アトピー以外にも病気があった為に、飼育放棄されてしまって
保護の方を通じて我が家に来たんです。
本当はのんちゃんの過去をブログに書くのは、どうしようか・・・
悩んだんですけど、でも、のんちゃんのブログだしそのままを書こうと思いました。



やっと新しく準備しておいたのんちゃんの部屋に入れてあげて、
この時、まだ着いて1~2時間ほど。
疲れているはずなのに、寝もしないし、まわりをきょろきょろするでもなく
外を見上げてぼんやり。。。
きっとまたおうちが変わって、不安いっぱいなんだろうな~と思いました。
私はただひたすら一緒に時間を過ごして、話しかけてゆっくり信用してって
もらって、安心させてあげなきゃってもの凄く思ったんです、この時。。



 この写真は初めてお散歩に行った時のもの。
のんちゃんは、お散歩に連れてってもらったことがなかったので、
『お散歩』ってものがよく分からなかったようで、ほとんど歩きませんでした。
なので、毎日ちょっとずつ、ゆっくり話しかけながら、花を見せてあげたり
葉っぱの匂いをかがせてあげたりして、私も一緒に楽しんでいました。
ちなみにこの青い洋服は、はなちゃんのおさがりです。
まだ1着も持ってなかったので。。。

体重はこの時より少し増え、今はベスト体重です。
アトピー以外の病気もとりあえず今は落ち着いていて、
大丈夫なようです。
変わりに来た時よりアトピーの方がひどくなってしまいましたが
でも、 は頑張るし、大丈夫なように絶対してあげます



最後に今ののんちゃんです
前にも載せた写真だけど、気に入っているのでまた載せちゃいました~
ここまで読んでくださったみなさん、どうもつき合ってくれてありがとう 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2006-12-10 23:06:28
記事を読みながら、せつなくて胸がいっぱいになりました。。。
でも、今ののんちゃんはのんママさん一家に引き取られて、と~っても幸せそうですよ(^^)
最初は、不安でいっぱいだっただろうけど、のんママさんの優しい愛情で、とってもいい顔になりましたね。
急がずに、ゆっくり育ててあげたのんママさんのおかげですよ~!のんママさん、すごい。
はなちゃんやぴーちゃんもいるし。お散歩にも行けて、のんちゃんほんとによかったね~。
これからも、かわいいのんちゃんを見せてくださいね~(^^)
返信する
Unknown (まゆ)
2006-12-11 09:02:58
のんままさん、こんにちは

のんちゃんそうだったんですね~
初めて知って、胸が熱くなりました。
でもママのお家に来てからののんちゃん
ママとパパそしてはなちゃん、ピーちゃんの
温かい家庭の中でとっても幸せですね
のんままのブログ、いつも温かくて
ホッとした気持ちにさせてくれます
のんちゃんもとっても可愛い可愛い女の子で
ゆずも、のんちゃんみたいな女の子になってほしいなぁって
おつも思ってます
これからものんちゃんの日記楽しみにしてますねぇ
返信する
おはようございます (だんちゃんママ)
2006-12-11 09:37:51
のんママさん、
ありがとうございます。
きっと、辛い思いをされたと思います。
だって、かわいい我が子になったんですもの・・
のんちゃんも、のんママファミリーになって、きっと大喜びだと思います!!
だって、のんちゃんとっても幸せそうですもの♪♪
私たちは、大事な命を預かっている以上、
大切にしてあげないとって、ほんと思います。
のんママさん、これからも私、応援してまーす!!
返信する
Unknown (まめママ)
2006-12-11 14:46:40
のんちゃんの生い立ち聞いて、切なくなりました。
飼育放棄・・・そんな言葉があるんですね。
使わない言葉だから、意味は分かるけど、改めて見ると衝撃的でした。

今は、ママさんとパパさんに愛されて、ぴーちゃんとはなちゃんと、仲良く暮らしているんだものもう安心ですね。
「過去は思い出せないくらい、いっぱーいかわいがってあげなきゃ」っていう気持ちが、ブログから伝わってくる気がします!
のん家に幸多かれと願いますっ☆

でも、のんママさん、無理は禁物ですよ。ママさんあってこそののんちゃんですから!!
わたしも、のんちゃんのウサパジャマのお尻のムチムチが大好きです♪
返信する
お話してくれて‥ (唐花)
2006-12-11 19:40:33
ありがとうございます。きっと、きっとのんちゃんは、のんママさんに出会う為、遠く回り道をしても、自分の足でたどり着いたんだよね!運命だよ。のんちゃん、よかったね!ママもやさしいし、もう大丈夫だよ。ず~っと幸せにいられるよ!ほんとによかった。涙ぐんで‥ごめんなさい。
返信する
Unknown (ジャックのママ)
2006-12-12 02:58:22
犬が一匹いて、小さいけれど それは大切な命であり・・・・
人がいて、優しく見つめる目があり 愛おしいと思う気持ちで溢れている・・・・
そんな運命の糸がのんちゃんとのんママさんファミリーを結びつけてくれたんですね

これからも あったかくて心安らぐのんちゃんのひとりごと聞かせてくださいね。
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2006-12-12 14:35:40
ジャンママさん、コメントありがとうございます
切なくさせてしまってごめんなさいね。。
のんちゃん、いいお顔になってますか?
ホントですか?
そういってもらえると、本当に本当に嬉しいんです
のんちゃんには過去にいろいろあった分、これからは
もっともっと楽しい安心できる毎日を送らせて
あげたいんです。
ジャンママさんのコメント、とっても嬉しかったです
時々、話しかけるんですよ。「のんちゃん、このうちに来て幸せ?」って。。。
おばかでしょう~、わたし。。(笑)
のんちゃんは、きょとん・・・ってしてますけどね
これからものんちゃんとのんママ含め、仲良くしてくださいね~
返信する
★まゆさんへ (のんママ)
2006-12-12 14:41:38
まゆさん、こんにちは~
ブログ読んでもらえて嬉しかったです。
どうもありがとう
のんちゃんのこと、そうなんです。
そうだったんです。いまさら話すのも。。。とかも
思ったんですけど、でも忘れちゃいけないことだとも思ったのであえて書いてみたんですよ。
のんちゃんブログ、あったかい感じがしますか?
 ただの親ばかなんです。。
かなり過保護なので、カワイイカワイイばっかり書いちゃってますけど、わたし。。(笑)
これからものんちゃん日記、よろしくお願いしま~す
私もラヴゆずちゃんのブログ、いつも楽しみにしてるんですよ~
返信する
★だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-12-12 14:46:47
だんちゃんママさん、ブログ読んでくれてありがとう
のんちゃん、幸せそうですか?
のんちゃん、最初来た時よりもすごーく表情が出てきたし、すごい目で訴えるようになりました(笑)
のん家にきてくれて、本当に嬉しいしみんなのんちゃんに感謝してるぐらいです。
本当ですよね、かわいがるだけじゃなくって、色んな意味で大事にしてあげたいです。
だんちゃんもママさんちに来て、きっと毎日楽しくて幸せに思ってますよ~。
だんちゃん、元気ですか~?
これからものんちゃんブログ、仲良くしてくださいね~
返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2006-12-12 15:00:42
まめママさん、こんにちは
生い立ち、読んでもらえて嬉しいです。
飼育放棄って信じられない言葉ですよね。。
でも、もう大丈夫ですよ~。
のんちゃんはもうのん家の家族だし、かわいいわが子だし、大~切にしますもん
それに、はなちゃんやぴーちゃんっていう、兄弟も
できたことだし。。
切なくさせてしまってごめんなさい
のんママ、頑張りますよ~
「のん家に幸多かれ」←ありがとう
まめ家にもい~っぱい幸あれ
あ、わたしもうさパジャマ着たときのむっちり感、
大好きなんです~
まめちゃんにもどうですか?
つなぎならぬげないかも
これからも仲良くしてくださいね~
返信する