のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

のんちゃんとおさんぽ

2006年11月03日 | Weblog


いつも夕方までぐっすり、ブーブー寝ているのんちゃん
でも、『そろそろお散歩行こっか?』というと、え?って感じで耳がピクッ
目もぼんや~り開いて、じ~っと飼い主の顔を見ます



飼い主はいつも準備に時間がかかってしまうので、
のんちゃんはそんなことも分かってるみたいな顔してます



のんちゃんに話しかけながらとろとろ準備をし、
『じゃぁ、のんちゃん行こう』というと、こんな顔
  


なんだか飼い主の行動の遅さも分かってるみたいな気がします。。



で、今度はのんちゃんの着替えです。
『行こう』と言いながら、まだ行けません
いつものちょっと季節はずれのTシャツに着替えてます



やっと準備が終わりました~
そこで、飼い主のお気に入りの「お散歩BAG」も登場~
コレ、すっご~く気に入っていて、お散歩が倍楽しくなりました



写真ばっかり撮って、いろいろやってるうちに
のんちゃん、ちょっと飽きてしまったかなぁ。。
ウロウロし始めてしまいました
なので、『ごめんね~。行こうね~。』といっぱいいっぱい撫でて
謝る飼い主。。。
のんちゃんとゆっくり歩くお散歩は、ホント楽しいです 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2006-11-03 14:56:20
のんままさん、こんにちは

いや~お散歩バックとってもかわい~
フレンチ柄ですね
私もずーっと前からフレンチの柄のお散歩バックほしいなぁって
おもってるんですよ
でも未だどこのお店にいっても見つけることができなくて。。。
いいなぁ、かわい~
そしてピンクの首輪とリードもとってもかわいいですね

天気のいい日にゆっりとお散歩できるって
とっても気持いいですよね~
5枚目の写真ののんちゃん、準備万端で
お散歩ワクワクなお顔してますね~
返信する
アレレ・・・ (まゆ)
2006-11-03 14:58:01
のんままさん。ごめんなさい<(_ _)>
最後の顔文字がになってました(>o<")

と間違えました~
返信する
★マユさんへ (のんママ)
2006-11-03 21:08:18
マユさん、こんばんは~
お散歩バッグほめてもらって嬉しいでーす
ありがとうございま~す
で、このバッグを買ったお店は ↓

http://www.wonderful-jp.com/top.htm   です

マユさんも良かったら、お散歩バッグチェックしてみてくださいね~
私も実はもうひとつ欲しいな~って思ってるのがあって(笑)。。。
あ、ブリンドルとクリームの刺繍が両面にひとつずつついてるのもありましたよー
ラヴちゃんとゆずちゃんがいるので、マユさんに
ピッタリでは
私の持ってるのも、あれは厚手の刺繍ですョ★
フレンチグッズ、いっぱい欲しい~

で、今日はお天気も良かったので、ゆっくりと
お散歩できて気持ち良かったです
ラヴちゃんとゆずちゃんは元気にしてますか~ 
返信する
のんびりお散歩 (まめママ)
2006-11-04 00:40:51
いいですね~。
まめは、散歩に行くそぶり・・・といっても、私が服を着替えてうろるろしているだけで、お散歩行かれるかも!?と思うようで、玄関の前でくるくる回って待機しています。
のんちゃんみたいに、気長に待ってくれると助かるんですが(汗)

ワンコの期待を持った視線って、可愛いですよね☆

お散歩バッグ、いいですね!
のんママさん、お洋服に引き続き、センスいい~です♪
うちはまだ100円均一のバッグです(汗)
新年を迎えるにあたり、脱・100円均一したいまめママでありますっ

返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2006-11-04 09:10:30
まめママさん、おはようございま~す
まめちゃん、玄関でくるくる回るんですか~
かわい~
よっぽど嬉しいんですね~
のんちゃんの場合は、飼い主がお散歩はいつもジーンズで行くので、ジーンズをはくと目が、スカートだと、んって感じで様子見です
あ、お散歩バッグ、うちもこのバッグの前までは
100円のでしたよ~
まめママさん、来年から新しいお散歩バッグなんですね~。脱ですね。
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-11-04 10:10:58
うふふ。のんちゃん「そろそろお散歩いこっか?」から、しばらく時間がかかるのちゃんと知ってるんですね(^^)
「しばらくかかるんでしょ?知ってますよ」みたいな顔してる~(笑)
ジャンはお散歩いこっか?って言ったら、玄関のドアの前で外を向いて待機してます(汗)
なので、私は焦って用意するんですよ~。
だから、忘れ物が多いの(笑)

フレブルのお散歩バッグかわいいですね~♪
大きさもちょうどいいいいたい。
バッグひとつで楽しい気分になれますよね~。
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2006-11-04 11:13:57
ジャンママさん、こんにちはー
ジャンくん、玄関でちゃんと待つんですね~
みんなお散歩楽しみに待ってるんですね
今度から私もある程度準備が出来てから、声かけようかな~って思いました
期待させたまんま、待たせるのはかわいそうですもんね~
ジャンくんも元気にしてますかぁ~?
ジャンくんはお散歩中に他のワンコと会ったら
どんな反応しますか~
みんなはどうなんだろ~って、ちょっと気になりました
返信する