のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

病みあがり~。

2007年01月28日 | Weblog


風邪をひいて久しぶりに寝込んでしまった
のんちゃんとのお散歩だけはど~しても行きたかったのに
体がついていかず、とうとうお散歩お休みしてしまいました。。
寝込んでいる間もず~っと『あ~、エリザベスカラーつけっぱなしだ・・・』とか
『待ってるかも・・・』『はなちゃんとのんちゃんのごはん・・・』とか
そんなことが気がかりで



今日は少し熱も下がったみたいなので
少し短めに行こうね~とのんちゃんに言い聞かせるとこの顔
のんママもゆっくりお散歩させてあげたいけど
風邪ぶり返しちゃったら、だめだし~。。
ごめんね、のんちゃん



念入りにクンクンしているのんちゃんを見て
あらためて『しっかり治さなくちゃ~』と思うのんママ



途中、きれいに咲いていたので撮りました~。



これも~



この白い花も小さくてカワイイ



で、この道の端のブロック(?)
のんちゃん、いっつもこの上を歩いて行くんです~。
ブロックの幅が狭くても、上に乗って真剣に下向いて歩いてます
楽しそうなんですよ~(笑)



最近見つけて小さな感動をしたのんママ
『無人の野菜直売所』です
いつも直売所の後ろの畑でおじいさんが作ってるものを売ってるんですが
買いに来た人は、好きな野菜を取ってお金をザルに入れていくんです。
車で買いにくる人とかもいて。。
こういうのを見ると気持ちがほんわかします
今度通ったら買ってみよ~っと。



このわんちゃん、名前は分からないけど気がやさしい感じで
のんママの相手もしてくれます
きっと気持ちのおおらかなコだと思うんです
やさしいわんこくんをよそに、のんちゃんはいっつもこの家の玄関脇にある
コケに夢中・・・
なので、代わりにのんママが遊んでもらってバイバイです



またまたご近所ののらちゃん(女の子)です。
このコもいいコで、のんちゃんのことも怖がらずに近寄ってきてくれるし
のんママにもごろごろしてくれます
み~んないいコですね~
このコはこの後ろに写ってるアパートがお家のようで
いつもここの住人の人にごはんとお水をもらってるみたい
専用のかわいい器(魚の模様の)も外に置いてあったりして。。
このコは、もうこのアパートでは公認って感じで、他の人にもかわいがられてて
い~ことです
前に会った時よりも、少しふっくらしていました



で、1時間15分のお散歩からやっと帰ってきました~。
エレベーターの中で、開くのを待ってるのんちゃんです。
いつもドアに鼻がつきそうなほどくっついて待ってます



エレベーターを降りると、決まったようにドアの前で一回りして
ドアのまん前でおすわりして開くのを待つんです。。



ドアが開いた瞬間、もうダッシュで家の中へ~。
いつもダッシュです。
そして朝ごはんの残りを食べて、やっとここで朝ごはん完食です
食べ終わるのをじっと待つ
すると、のんちゃん、ちゃんとのんママの前にやってきて、おすわりです
たぶんコートを脱がせて欲しいみたいです。。

このブログを書いている今、なんだか少し熱が出てきた気がするのんママです。
しっかり治すぞ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか・・・?? (ジャックのママ)
2007-01-29 01:46:19
のんママさん、風引いちゃったの??
それなのに1時間以上も散歩して大丈夫でしたか??

のんちゃんの心配そうに見上げる顔
何ともいえない可愛らしさです
でも 散歩の後、猛ダッシュでご飯を食べに行く
のんちゃんには 思わず笑っちゃいました

早く良くなってくださいね
返信する
お大事に。。。 (michi)
2007-01-29 11:24:54
風邪の具合どうですか~??
無理したらダメですよ~!
ゆっくり休んで早く治してくださいね~

のんちゃん、ダッシュ姿かわいい
ちゃんとおすわりして洋服脱がせてアピ-ルするなんておりこうさんですね
ぶりものんちゃんを見習って欲しいところです
返信する
★ジャックのママさんへ (のんママ)
2007-01-29 12:22:08
ジャックのママさん、ジャくん、こんにちは
ご心配ありがとうです
でも大分よくなったので、大丈夫ですよ~。
のんちゃん、ほぼ毎日朝半分食べて、残り半分はお散歩後に食べてるんですよ。
朝は朝で食べきって欲しいんですけどね~。。
ジャくんは、朝ごはん、完食しますか?
待ての練習をしてるジャくん、山道を走り回ってるジャくん、
いっぱい思い出しちゃいます~(笑)
山道で迷子にならないようにね~、ジャくん
返信する
★michiさんへ (のんママ)
2007-01-29 12:27:27
michiさん、ぶりちゃん、こんにちは~
michiさんも心配してくれてありがとうです
もう大分調子いいので、大丈夫ですよ~。
のんちゃん、服を脱がせて欲しい時と散歩後の手足を拭く時、あとお散歩に行く時、パジャマに着替える時は、ちゃんと呼ぶとのんママのまん前に来て、おすわりしてます(笑)
唯一、エリザベスカラーをつける時だけは、ものすごい逃げ回るんですけど。。(笑)
ぶりちゃんもきっと大人になるにつれ、変わってくると思いますよ~
もうサスペンダーはしてないんですかぁ?
思い出すと、もう人間の赤ちゃんみたいでカワイイ
返信する
早く治してくださいね! (なおっぺ)
2007-01-29 13:04:10
熱だいじょうぶですか?
熱があっても、ワンちゃんなどいるとうごかないといけないですものね。
私も、先日腰を痛めたときに、冷や汗もので動きました。
ごはんなどは、まあ、いいいやっ…ってできないし。
早く、よくなってくださいね

ところで、のんママさん、私も直売所大好きです。
無人のところに、ちゃんとみんなお金をいれて、それぞれもらっていく。
ほんと、平和だなって、ほっこりできますよね。
お気持ち、よ~くわかります
返信する
お大事に~ (まめママ)
2007-01-29 14:15:37
のんママさんが、倒れては大変!!
しっかり治してくださいね。
1時間ものお散歩は、まだちょっと早かったのかもですね。
大事にしてください~

でも、幸いなのは、人間の風邪は、ペットたちに伝染らないことですね!

それにしても、こんな時でもブログ更新して、すごいです!
今回のブログにも癒された事はもちろん、のんちゃんの動きがわかってとてもたのしい内容でした。さすがです!!
コメントの返事なんかいいから、しっかり休んでくださいね~
返信する
★なおっぺさんへ (のんママ)
2007-01-29 16:28:50
なおっぺさん、こんにちは~
もう熱も下がったし、もう元気ですよ
心配してくれて、ありがとう
ホントです、健康でいないと他の家族やわんこのお世話も
出来なくなっちゃうから日ごろから気をつけないと
って、しみじみ思いました~。エヘへ。。
なおっぺさんは、腰痛ですか
それもつらいですよね~。よくなってもまた痛くなったりしません?そういうのって。。
なおっぺさんも腰、気をつけて普段からムリしないようにしてくださいね~
そうそう、直売所、いいですよね~。
きちんと(当たり前だけど。。)お金を入れて行くのもいいし、
なによりああいうのがまだあったんだ~って思うと、しみじみ~します~
いいですよね
返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2007-01-29 16:56:45
まめママさん、こんにちは
もうすっかり元気になりました~、のんママです
心配してくれて、ありがとうです
そう、1時間のお散歩はちと長かった・・・
なんか、ついついです。。へへ
ブログ更新、すごくないですよ~。
だって、ブログ、楽しいし、ストレス解消(?)って程でもないけど、ホントに自己満足でやってるだけなんですョ
まめママさん、のんちゃんブログで癒されましたか~?
のんママは、本当にただの自己満足なので、他の人から読むとどうなんだろ~?って思ったり(笑)
まめママさんのブログもなかなか読み応えがあります
まめママさんの人柄が手に取るように分かる気が・・・
コメントの返事はいいと言わず、読んでくださ~い
今日のお散歩もしっかり1時間20分くらい行きました~
返信する
Unknown (ジャンママ)
2007-01-29 17:43:07
のんママさん、大丈夫ですか~?
熱があるなんて、はやりのインフルエンザ???
のんママさんが倒れてしまっては、家族みんな寂しがるので、無理をせず、じっくり休養して早くよくなってくださいね!!!

ちょっとお散歩といいながら、1時間以上も~?
のんママさんの気力に完敗です。
綺麗な寒椿や道端のお花もかわいいですね。
なんだか春を感じます。

ぶり返したら大変ですよ~のんママさん。
気をつけてくださいね。
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-01-29 18:22:56
エヘヘ。。(笑) ジャンママさん、じゃんくんもこんばんは
心配してくれてとっても嬉しいです。どうもありがとうです
でももうかなり調子いいので、後はムリをせずゆっくり治しすので大丈夫です☆
ジャンママさんも風邪ひかないようにしてくださいね♪
自分でも「ノロウィルス?」とか思っちゃいましたよ~。。
ただの風邪でしたけど。。へへ。。
で、お花、きれいでしたよ。お散歩してると、普段見落としがちな草花や景色にも気づけて楽しいんです。
のんちゃんとのお散歩は、のんママも楽しみにしていて、
『今日はどこに行こうか~?』なんて、話しかけながら行くんです。のんちゃんに引っ張られるまま歩くんです
ジャンママさんもジャンくんとのお散歩、楽しそうですよねぇ
隊長・・・そういえばジャンママさんとジャンくん、どっちが隊長
そうそう、なので、天候が悪くっても隊長、じゃない、体調が悪くってものんママが行きたいんですよ♪
隊長(ジャンくん)は今日も元気にしてますかぁ~?
返信する