のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

食後ののんちゃん

2006年10月21日 | Weblog


手作りごはんにしてから、いっぱい食べるようになりました
体重もすこ~し増えました



毎日ぺロリと食べてくれるので、とっても嬉しいんです



お腹いっぱい食べた後は、おもちゃで遊んでからうたたねするのが
最近の日課になったみたいです 

    



ふか~い眠りについてるので、ちょっとやそっとじゃ起きません。。
なので、飼い主もの音は小さめに。。しずか~にそ~っと歩いてます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユ)
2006-10-21 14:05:08
のんママさん、こんにちは~

昨日今日とすごく寒くなりました~

山だと雪降ってるんじゃないかなぁって

思います

東京は天気がいいんですねぇ

秋晴れで気持ちよさそ~



のんちゃんおいしかった~ってペロンしてますね

やっぱり作っておいしそうに全部食べてくれると

嬉しいですよね

ママさんはまとめて作って冷凍保存されてますか~? それとも1回1回作られてるんですか~?

返信する
☆マユさんへ (のんママ)
2006-10-21 20:06:18
こんばんは~

マユさんちもラヴちゃんは手作りなんですよね~。ラヴちゃん、喜んでますか~?

ごはんですけど、うちは作りおきの冷凍保存はしてなくって、一回一回作ってます

でも、野菜も何回分かに小分けしてあるし、

お肉もごはんも小分けにして冷凍してあるので、すぐ使えて楽ですよ

マユさんちはどうしてますか~?

なんか作る手間がまた楽しいんですよ~

ママさんて言われると、なんだかちょっと

照れますね~
返信する
気持ちよさそ~♪ (だんちゃんママ)
2006-10-21 21:07:47
のんちゃん、

ほんとに気持ちよさそ~



のんちゃんの、ピンクのおもちゃは

ロープみたいなのですかぁ

最近、だんちゃん歯の生え変わりかで、

玄関に下りて、

スニーカーとかの紐もガジガジするんです



のんちゃんの持ってるような、おもちゃがあればなぁって思ってたんです

のんちゃん女の子だし、ピンクかわいいですね~



それから・・

だんちゃんの足、日に日によくなってます

昨日、富山のブリーダーさん、家に電話をかけてきてくださって、ほんとやさしい方です

のんちゃんママに教えてもらった【のの字】やってみましたよ~

最初は、だんちゃん不思議がってましたけど、なんか気持ちよさそうに目をつぶってました~

のんちゃんママ、のんちゃん

お祈りありがとーございます
返信する
☆だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-10-21 22:45:18
こんばんは~

だんちゃん、少しは良くなってきたみたいで、

ひと安心ですね~、良かったです~

富山のブリーダーさんは、本当に親切というか

いい方ですねー。わざわざ連絡してくれるなんて。。。

早く元通りのだんちゃんになってくれるといいですね~



のんちゃんがかじってるのは、「なわ」ですよー。

のんちゃん、何故かスリッパだけはかじるんですよ~

もう何足かじられたことか・・・。

なので、ナワのおもちゃは常にあるんです~。

ナワがあれば、スリッパはかじらないので、

『なわ』は手放せませ~ん

普通にペットショップに売ってますよ~

だんちゃんもコレがあれば、もしかして

スニーカー、もうかじらないかも(笑)

ちなみに、のんちゃんのはピンクと白の

しましまで~す
返信する
Unknown (まめママ)
2006-10-22 00:24:25
のんちゃん、かわゆい寝顔ですね~

癒されますっ

まめも、今巻きンコのように丸まって寝ています



まめは眠りが浅いようで、ちょっとの物音でも起きてしまうので、のんちゃんみたいに爆睡してくれるところを見たことがないのです。運動量が少ないのかなぁ・・・



ででで、紐のおもちゃ、うちにもありますよ

も~小さい頃から使っているので、ボロボロです。

また新しいのを欲しいと思っていたんだけど、前に買ったところではもうおいてなかったんです。探さなきゃ
返信する
☆まめママさんへ (のんママ)
2006-10-22 09:53:24
まめママさん、こんにちは~

まめちゃんも元気にしてますか~?

まめちゃん、眠りが浅いんですかぁ?

でも、のんちゃんもそうですよ~。

熟睡は時々で、普段はちょっと私が動くだけで

反応してますもん

食後は一番すやすやというか、グーグー寝入ってます

あの、「ナワ」?「ひも」?、どこにでもあるやつですよ。まめちゃん、昔から使ってるんですね~。すごい長持ちしてますね~。

うちは数ヶ月ですぐボロボロになっちゃってます

なので、初めはもっと小さいやつだったんですが、だんだん大きいものになって、今コレでーす
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-10-22 17:14:49
のんちゃんの寝顔はほんとうに可愛くて、いつも癒されます。

のんママさんもこの顔見たら、毎日和みますね~(^^)



手作り食が美味しいみたいで、のんちゃん少しふっくらしたように見えます。

幸せ太りですね♪

のんママさん、これからも頑張ってくださいね。
返信する
☆ジャンママさんへ (のんママ)
2006-10-23 09:47:40
ジャンママさん、おはようございま~す

ジャンくんも元気ですか~?

そうなんです

うちのコ達にはいつも癒してもらって、ホント、お世話になりっぱなしなんです

のんちゃん、少しふっくらしましたかぁ~

ホントですか~?

最近は「納豆」にも挑戦中です。

特に気にせず、パクパク食べてくれてるので、

これまたひと安心。。

ひとつずつ食材を増やしながら、好き嫌いを

見つけていくのも楽しいです~

太りすぎに注意しないと~。。。

ジャンママさん、ありがとうございます

頑張りま~す
返信する
Unknown (唐花)
2006-10-23 21:12:08
のんちゃんの寝顔かわいい~!

寝顔を見てるだけで、幸せ感じちゃうな~♪

かわいがられているんだね。のんちゃんも手作りご飯なんですね。私も手作りにしてから、いっぱい食べてくれるんです。お互いがんばりましょう!かわいい我が子の為に~(笑)
返信する
☆唐花さんへ (のんママ)
2006-10-23 21:33:31
唐花さん、こんばんは~

寝顔ほめてもらってありがとう~ ウレシイです

手作りごはんて、楽しくないですか?

見てるのも楽しいし、作って準備してるのも、それはそれで楽しいって思うんです

何より、よく食べてくれるから。。。

なんかいい食材とか方法、あったら教えてくださ~い 
返信する