のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

おやつ

2007年01月18日 | Weblog


のんちゃんの最近のおやつは『ばなな』。
美味しそうなものはいっぱいあるけど、なにかと自然のものにこだわっている 。
のんちゃんもとっても美味しそうに食べてくれるし



バナナを見せると、すぐ反応します
 が食べていても欲しそうな顔するんです



なので、小さくちぎって口に入れてあげる
 は、手やお皿にのせるのではなく指で持って口に入れるんですが、
のんちゃんも口を開けて待ってます
ちょっと甘やかしてます(笑)



バナナはまるごと1本食べちゃいます
だいたい1本食べ終わると、お腹もいっぱいになるのか
いつものくつろぎスペースに行ってひなたぼっこをしながら



満足してるのかな?




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2007-01-18 14:25:01
のんちゃんバナナが大好きなんですね~
おなかも満足で眠くなっちゃったのかな
ぶりもバナナ好きですよ~(何でもたべますが・・・
ぶりの場合、1本食べてもまだ欲しそうにしてます
返信する
Unknown (ジャンママ)
2007-01-18 14:40:39
のんちゃんのバナナを見つめる目がとってもキュート☆
ほんとに大好きなんですね~(^^)
私もおやつあげるときは直接クチに入れてあげますよぉ。
大きい硬いおやつなどは、奥歯で噛ませてあげるんです。ちゃ~んと私の指は噛まない様に食べてくれます(^^)
私も甘やかしすぎかな~(笑)

バナナを丸ごと一本食べて、満足げにまったりしているもんちゃんの後ろ姿がまたかわいいですぅ。
う~満腹満腹~って感じでしょうか?
のんちゃん、バナナ一本食べても下痢しませんかぁ?
ジャンはかぼちゃをフードにトッピングしてあげたら、量が多かったのか少しう○ちが柔らかくなっちゃいました(汗)
美味しそうに食べてたんですけどね~。
返信する
★michiさんへ (のんママ)
2007-01-18 16:58:59
michiさん、こんにちは~
そうなんですよ~。のんちゃん、バナナが大好きになってしまって、他にもいろいろあげるんですけど、あんまり食べないんです。バナナ一番みたいで(笑)
ぶりちゃんは、バナナ1本食べても、まだ食べれるんですね。
育ちざかりだからかなぁ?
でも、自然のものだし、好きで食べるのはいいことですよね
返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-01-18 17:07:34
ジャンママさん、こんにちは
ジャンママさんも直接口に入れてあげてるんですね~。
良かった。もう人間の子供のように接してしまうんですよ、私(エヘへ)
めいっぱい甘やかしてるのんママです。
そうなんです。手を入れてもちゃんと噛まないように、そ~っと噛んでるし(のんちゃんもはなちゃんも)なんていいコって思いながら(笑)
ジャンくん、かぼちゃで下痢してしまったんですね。。
かわいそうに
うちもかぼちゃは好きみたいだし、皮膚に良いと聞いて、しょっちゅう食べてます。うんちがやわらかいな~って思った時は、
次のごはんで、にんじんのすりおろしたのを少量入れるんです。お腹の弱い子にはいいって何かに書いてあったんですよ。
なので、にんじんを入れた日は調子いいんです
すりおろすのがポイントらしいです
ジャンくんは、にんじん食べれるかな?
かぼちゃm美味しそうに食べてたのに、かわいそう
あ、バナナ1本食べても下痢しなかったですよ~。
さっきチェックしてみました(笑)
返信する
Unknown (なおっぺ)
2007-01-19 11:13:35
こんにちは!
のんちゃん、バナナ一本食べちゃうんですね!
すごいなぁ
返信する
Unknown (なおっぺ)
2007-01-19 11:17:02
上のコメントごめんなさい。
途中で終わってしまいました。

のんちゃんが着ているお洋服とっても可愛いですね!
足まであるタイプって、なんとなくフレブルは難しいのかな~なんて、
勝手に思っていたんですが大丈夫なんですね
返信する
★なおっぺ(ビビアンママ)さんへ (のんママ)
2007-01-19 13:35:31
なおっぺさん、こんにちは
つなぎ、私も初めて買って着せてるんですけど
なかなかいいみたいです
あったかいし、動きやすいし、ビビアンちゃんも着てみては?
色白だし、きっといろんな色のが似合いそう
フレブルちゃんが着ると、他のわんこよりちょっと
むちむちしてかわいいと思うんです(笑)
う~たんちゃんも元気ですか~?
返信する
Unknown (なおっぺ(ビビアンママ))
2007-01-19 17:41:45
のんママさん♪

リンクのお誘いありがとうございました。
早速、リンク完了しました!
のんちゃん、のんママさんどうぞよろしくお願いしますね
返信する
★なおっぺさんへ (のんママ)
2007-01-19 19:04:44
リンクの件、ありがとうございました
私も早速リンクさせてもらいますね
では、また遊びに行きま~す
返信する
いつもの寝姿・・・(ウフッ) (ジャックのママ)
2007-01-20 03:38:24
のんちゃん、大好きなおもちゃで遊びながら
寝ちゃったみたいですね
バナナでお腹もふくれて、暖かいところで
いつのまにか夢の中なのかな・・・??
 
ほんと、癒されるなぁ・・・
返信する