のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

似合う?

2006年11月17日 | Weblog


のんちゃんは、先週からボアを着てお散歩に行ってます
これを着ていると、結構いろんな人が見ていくので、
 はちょっと恥ずかしいな~って思いながら。。。
でも、最近時々くしゃみをするようになり、足もブルブルしているので、
そんなことは言ってられません



どうですか~
うまく撮れなくて、顔がきれちゃってますけど。。



上からはこんな感じ
のんちゃんとふたりっきりでお散歩の時は
写真撮るのが難しいです。。
最近寒くなってきたので、お散歩で会うお友達のチワワちゃんも
ダウンを着ていたし、知らないワンコもジャンパーを着ていました
セーター着てるパグちゃんもいたし~
み~んなあったかいお洋服着てるんだなぁ~って思いました。
やたらと他のワンコは、どんなの着てるんだろ~って気になってしまって。。



寒いので、少し早めに帰ろうと思っていたら、のんちゃんはまだまだ
帰りたくない様子。。
なので、少し近所をウロウロ。。
に入ったとたん、着たままぐ~ぐ~  寝てしまいました。
満足したのかなぁ~ 



そういえば、お散歩の時、小さい女の子に通りすがりに
『ぶたさんわんわん』って連呼されてしまいました
ぶたさんもかわいいけど、のんちゃんはぶたさんではありません
ぶたさんに見えるのかなぁ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2006-11-17 15:51:26
のんままさん、こんにちは

そちらもだいぶ寒くなってきてるのですねぇ
のんちゃん、ボアよくお似合いですよ
とっても暖かそう
うちも今日、ちょうど注文してたダウンが届きました~
ラヴも今、そのダウン着たままヒーターの前でグーグー(〃~∇~〃)zzz。o〇○してます

あら~のんちゃん、ブタさんって言われたんですね
ラヴなんて前に公園で、小さい子供に「ゴリラみた~い」って
言われた事あるんですよ~
さすがにコラーーーって言いたかったけど
子供だからしょうがないですよね

私はブルちゃんの鼻ぺチャな所が大好きです
似合ってますよ~♪ (だんちゃんママ)
2006-11-17 16:55:12
もちろん、お似合いですよ~
のんちゃん、くしゃみが出ちゃってるんですねぇ。
風邪引ぃちゃったのかな
だいじょうぶかなぁ?

【のんママさんとのんちゃん】って、
「今日のワンコ」見てるんですよねぇ
今日聞いたんですけど、来週の月曜日、私が勤めている会社の人が飼っている【白い柴犬】が出るらしいです☆☆
私は、残念ながら見れないんですけど、
もし覚えていたら、「このことかぁ☆」と、のんちゃんと一緒に見てくださーい
ぶたさんわんわんって・・・ (まめママ)
2006-11-17 17:03:48
まずは、ボアジャケットいい感じですね~
みんな、暖かい服着てるんですね。
まめはまだ、いらないらしい・・・です。
なんでだろう?
小学生の時、真冬なのに、膝っこぞうを粉吹きながらもショートパンツ履かされていた男の子みたいですね。うちのまめ。

さて、さて、大事なのは「ぶたさんわんわん」
くーっ子供が言っただけに、笑って許すけど・・・切ない。
まめはですねぇ、2人のおばさんに大きな声で「ぶちゃいくだけど可愛いのよね~」と連呼されたことがあります。
また、これもちがう2人組のおばさんに「あの犬太ってるわ!ほんと太ってる!太ってる!ダイエットさせてんのかしら?」と私に聞こえるように言われたこともあります。
フレンチブルドッグを知ってくれ~と叫びたい。
どこの中心がいいですかね?
Unknown (ジャンママ)
2006-11-17 19:26:45
ふたりでお散歩に行くと、写真うまく撮れませんよね~?
わかる~(^^)
ボアジャケット、とっても暖かそうでかわいいですね☆のんちゃんとっても似合ってますよ~。
みんな暖かい服装しているのですね~?
うちの近所で出会うお散歩わんちゃん達は、裸が多いです(笑)
ジャンは、公園で遊んだら砂まみれになるので、毎日洗濯ですぅ(汗)
ぶたさんわんわんですか~。なんか言い方はかわいいけど、要はブタと言いたいのですね~(苦笑)
ジャンはうさぎと言われたことはありますが。。。
それに、会う人会う人によく太ってるね~!食べすぎじゃないの?と言われます。。。
ジャンは太ってないよ~って言いたいけど我慢~(笑)
こんばんは~ (唐花)
2006-11-17 22:11:20
あ~着てる、着てる!小熊ののんちゃんだ~☆いいじゃん!似合ってるよ。どこのどいつだ~、ぶたさんに見えるか!?どうみても熊ちゃんよね。
そちらは寒いのでしょうか?みんな、暖かい物着ていますね~。こちらは、やっとTシャツってとこかな。はだかんぼうのワンコだらけです。ま~田舎やからね。おしゃれもしないワンコだらけってことかな(笑)。
いまりもコートが欲しくなってしまいました。今年は買うぞ~~!
★まゆさんへ (のんママ)
2006-11-19 21:35:16
まゆさん、こんばんは~
ラヴゆずちゃんも風邪ひかずに元気にしてますか~?
北海道はすごい寒そうですね~、こっちも今日なんて
急に寒く感じて、外出るのもおっくうになってしまいます
ラヴゆずちゃんに、ダウン届いたんですね
早く見てみたいなぁ~
ふたりお揃いですかぁ
想像するだけで、可愛い
また写真とか見せてくださいね~
で、のんちゃん、ぶたさんわんわんって言われてしまいました(笑)
ラヴちゃんはゴリラって言われちゃったんですね。
でも、ゴリラもかわいい。。
でも、ラヴちゃんはゴリラではないですもんね
ラヴちゃん、すんごくかわいいですよ~!!
鼻ぺチャ、かわいいですよね!!
とっても です
お鼻はチャームポイントだし、愛らしいお顔で
ワンコはみんなかわいいですけど、フレンチは特に
かわいいですよね~
★だんちゃんママさんへ (のんママ)
2006-11-19 21:48:32
だんちゃんママさん、こんばんはー
のんちゃんのくしゃみ、少し風邪みたいだったです
ごはんもあんまり食べずによく寝てて。。
でも、今はもう元気にしてていつも通りなので大丈夫です
だんちゃんは元気にしてますか~?
『きょうのわんこ』、いつも見てますョ☆
月曜日はママさんのお友達のワンコが出るんですね
絶対見ますよ
白い柴犬ですね、了解です
あ、ヒーター、だんちゃん喜んでますかぁ~?
大阪ももう寒いですか?
こっちはすごーく寒く感じて、私の方が風邪ひきそうです
だんちゃんままさんも、だんちゃんも風邪ひかないでくださいね~
★まめママさんへ (のんママ)
2006-11-19 21:58:04
まめママさん、まめちゃんもこんばんは~
寒いですね~。そっちもすごい降ってますか~?
まめちゃんも太ってるって、ぶちゃいくって言われたんですね~
太ってるわけじゃぁないけど、分からない人にはそう見えるんですね
うちも『あら、お腹すごいですね、どうしたんですか?』って言われたことが・・・
いろいろ・・ですよね
この前、近所のお散歩で、初めてフォーンちゃんを発見したんです
なぜだか、とっても嬉しくなってしまって、
おじさんに話しかけたかったんですけど、
とっとと行ってしまい、のんちゃんを後ろ姿見送りました~
また会えるといいなぁ
まめママさんちも近所に、フレンチいっぱいいるんですよねぇ
うちもいるんですけど、仲良くなれた子はひとりもいなくて。。。
まめちゃん、風邪ひかないように~
のんちゃんはすこ~しひいて治りました
★ジャンママさんへ (のんママ)
2006-11-19 22:08:52
ジャンママさん、ジャンくんもこんばんは~
ジャンくん、今日も元気に公園にお散歩行ってますかぁ~?
おサルさんには会いましたか
フレンチってウエストが細いせいか、お腹がぽっこり太ってるって思われがちですよねぇ。。。
ジャンくんの、よだれつらら、今も頭に浮かびます(笑)
興奮してあわあわになるって、きっと毎日楽しいんですよ~
ジャンママさんはやさしいから、きっとジャンくんも安心して、毎日楽しくお散歩も行ってパパさんもやさしいし、幸せなんですね
いいことです~
のんちゃんも洋服を着ずにお散歩行ってた時は、よく
太ってるとか言われてたんですけど、今はお洋服を着てるので、お腹分からないみたいです。
あんまり太ってるって言われると、困っっちゃいますよねぇ
ジャンくんは太ってないし、すっごくで、いい子ですよ~
★唐花さんへ (のんママ)
2006-11-19 22:13:15
唐花さん、こんばんは~
いまりちゃんは元気ですか~?
のんちゃん、小熊みたいですか~?(笑)
そんな可愛い表現してもらえて、嬉しいです~
そちらはまだあんまり寒くないんですか~?
こっちは急に冷え込んだり、朝方なんてすっごい寒いので、のんちゃんも私もブルブルしてます
いまりちゃん、コートどんなの買うんですかぁ?
また着せて写真、見せてくださいね!!
楽しみにしてますね~