のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

のんちゃんの午後

2007年02月08日 | Weblog


午後、お昼も過ぎて1回めのお昼寝から起きだしたのんちゃん
ぼ~んやり・・・まだ眠い様子

  

お散歩の時間が近づいてくると、なんとな~く起きてぼ~んやりします。
しばらくはのんママの動きを目で追い。。
「まだなんだな。。」とでも言いたそうに、また寝ます

 

かと思うと、のそのそ動いてはもっと陽のあたる方へ~。
気持ち良さそうに、窓辺でまどろむのんちゃんです

 

その様子を、ソファの上からじ~っと見つめるはなちゃん
のんちゃんの近くに行きたいのか?
はなちゃん、静止したまま全く動きません(笑)
のんちゃんはのんちゃんで、はなちゃんの方をチラッと見ては目を開けたり閉じたり。。
そんなふたりの様子を、距離をおいて眺めてるのんママ
はなちゃん、全然動かないので『はなちゃん、どした?』と声をかけ
顔を覗き込むと・・・寝てました~
ねこだもんね、昼間ははなちゃんも眠いよね。。

 

お散歩の準備も整い、さぁ行きますよ、お散歩に
外に出ると、いいお天気~
 この日の空はこんな感じ~。

 

空も青いし、雲ひとつな~い
こ~んな空を見上げてると、のんママも気持ち良かったです

 

たまに会うわんこくん
いつも連れなくしてしまってごめんね
この日ものんちゃんにクンクン いっぱいしてくれます。

 

でも、この日もちょっと連れないのんちゃんなので
ごめんね~と言いながら、いっぱいナデナデしてあげました

 

この広場に来ると、大抵何人かのお友達に出会うんですが
この日はだぁ~れもいませんでした
残念です
お天気もいいし、誰かいるかな~っと思ってたけど甘かった。。

 

気をとりなおして、とりあえずのんちゃんもいつものおしっこポイントの
チェックをして。。

 


いいお友達がいましたね~
のんちゃんは、子供を見ると興味深そうに近寄っていくので
『あ、わんこだ~』と言われながら、ちょっとじゃれてもらうんです。

 

子供もみんな行ってしまい、またひとりになってしまいました
でも、だいじょぶです
誰とも遊べなかった日。。そんな日はのんママはわざと
家の庭で飼われているわんこのお宅の前を通るんです。
ちょっとでも、わんことのスキンシップをと思ってるんですけど

 

いたいた~
ビーグルちゃんがいました
じ~っと見上げるのんちゃん。。向こうもじ~っと見てます

しばらく立ち止まり見つめあってるふたり・・・
と思っていたら、ビーグルちゃん、いきおいよく吠え出したので
猛ダッシュで走り出すのんちゃん・・・
まっ、何度か来ればゆっくり友達になれるかな~と呑気なのんママ(笑)
のんちゃん、また来ようね~

 

のんちゃん、走り出して止まった時に目に入ったのがコレ 
興味津々で近寄り。。
真近にきて、何かにびっくりした様子。。
軽~くダッシュしてこの場を去りました
恐かったのかなぁ~?









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンママ)
2007-02-08 15:27:46
なんていいお天気なんでしょう~。
空を見上げるととっても気持ちいいですよね~?

のんちゃんは子供が好きなんですね?
ジャンはあんまり好きじゃないみたいで、子供には無反応です(汗)
そのかわり、おじさんが好きみたい(笑)

はなちゃん、のんちゃんを見ながらウトウトしてるのがなんともほのぼのしていますね~。
にゃんこは夜行性と聞きましたが、はなちゃんは夜中にごぞごぞしてますか?
前に、にゃんこが夜中に走り回っているのをTVで見たことがあります。

そうそう、ジャンは靴下も靴も持っていません。
肉球クリームは最近購入したんですけどね。
でも、全然ひび割れはよくならず。。。
靴下を買って、クリーム塗った後履かせてあげようかな~(^^)
あ!でも、ジャンのことだから自分で脱いで食べちゃうかもしれないな。。。
返信する
子供好き (まめママ)
2007-02-08 16:22:41
のんちゃんも、小さい子に興味あるんですね!
まめもなんです。
なんでなんでしょ?
「ワンワンだ!」「ブルドックだ!(グじゃなくてク)」とか、言われると、おぉ~と思うけど、たまに
「コワーイ・・・涙」というのも聞くんです。
黒いからねぇ・・・ちょっと寂しいだよぉ~

はなちゃんが、のんちゃんを気にしながら寝てしまうって話、もー仕事中なのに、顔がほころんじゃって(笑)
癒されます~☆

今度、靴下ネタupしますね!



返信する
★ジャンママさんへ (のんママ)
2007-02-08 18:56:18
ジャンママさん、ジャンくんこんばんは~
ジャンくんの具合はどうですか?
症状も落ち着いているのかな?
今回は、ジャンくんのママでもないのに、すんごく心配してしまいました
今日はジャンくん、元気にお散歩行けたんでしょうか?
さてさて、のんちゃん、子供好きというか、なんか自分とサイズが似てるものには反応するみたいです(笑)
子供はもちろん、よくおばあちゃんが持ってる荷物入れる、なんていうんだろ、あれ・・・ひきずって持って歩くバッグ。。。う~ん
そういうの見ると、遠くからでもちょっと立ち止まって待ったりしてます。
近くにきて、おばあちゃんのバッグだと、「違った・・・」って感じで、歩き出すんです~(笑)
最近は大人も子供にも、いろんな人によく撫でられるので、前よりも人間大好きになってる気がしてます
で、そうそう、そうなんですよね~。
にゃんこは夜行性・・・でも、はなちゃんはちょっと違うんです
昼間はよく寝て、夜もしっかりよく寝る
ほとんど起きてないの~。。(笑)
でも、のんちゃんが家に来てからは、これでも大分起きて遊ぶようになりました
はなちゃん、夜は寝てるし、夜中鳴かないし、さかりの時、あるのかないのか?
う~ん。。にゃんこっぽくないにゃんこです
返信する
★まめママさんへ (のんママ)
2007-02-08 19:03:22
まめママさん、まめちゃんもこんばんは
そうですかぁ~
まめちゃんも子供好きなんだぁ~
のんちゃんもよく、かわい~とは言われるけど、こわ~いとか、ぶたさんも前言われたし~。。
いろいろ言われますよ(笑)
まめちゃんもなんだぁ~
「パグちゃん、かわいいね~」とかも。。
パグじゃぁ、ないんですよ~って言いたくなるけど、
そこはあえてだまっときます
そうだ~
まめママさん、もしかして今お仕事中ですね?
仕事中にこういうの見ると、もう帰りたくなっちゃうでしょ~(笑)
のんママだったら、もう耐えられない(笑)
靴下ネタ、待ってますよ~
返信する
覗くのが好きなんです♪ (ジャックのママ)
2007-02-09 03:17:54
うちのジャって人より犬の方が好きみたいで あまり
子供には寄って行かないんですが、近所の保育園の前を
通ると 必ず覗き込むんです・・・(笑)
そして 園庭で遊ぶ子供達をじっと眺めてます。
ガヤガヤ騒いでるのがうらやましいのかもしれません??
ガールフレンドのはなちゃんは 人のほうに興味があるみたいですよ。
犬によってそれぞれですね・・・

それから あのコーギーのはなちゃん、あの子も以前は
シャッターの向こうからすごく吠えてたんですが、
ジャが毎日覗き込んでいる内に 何となく仲良くなちゃいました。

のんちゃんもいつかビーグル君と仲良くなれるといいですね。
返信する
★ジャックのママさんへ (のんママ)
2007-02-09 07:56:37
ジャックのママさん、おはようございま~す
おんなじですよ~。のんちゃんも覗きこんでます
自分と似たサイズのコたちがいっぱいいて、きゃーきゃー、言って遊んでるから興味があるのかな~と思ってたんですけど☆
ほんとにそのコによって、いろいろですよね~。
人間と一緒で性格もあるから、日々ちょっとしたことでも発見すると、ちょっと嬉しくなります
のんちゃんも、徐々にあのビーグルちゃんとお友達になれると思ってます
時々通ってしつこすぎないように、スキンシップを
返信する