ペダルマン's

Julian Tharpe

Julian Tharpe ジュリアン・サープ この人もバラードからジャズまで,いろいろと幅広く演奏する名プレイヤーだ。14弦のユニバーサル・シングルネックを使用していた時もある。今は何を使っているかは知らない。過日聴いた『Superstar』は,なかなかイイ感じがした。誰も弾かない曲を取り上げる点でプロらしい。エモンズ先生を真似したいプレイヤーは大勢いる。(自分もそうだ。中にはフランクリンという人もいるだろう。しかし,フランクリン・Jr.の上手ぇことを考えると,とてもじゃないが追いつかないって感じ・・・。)
Julian Tharpe 過日ビデオを観た。老けないで若々しく映っていた。LPをコレクトしてサープの演奏も夢中で聴いていたのが20年以上も前のこと。cloverスティールプレイヤーみんな元気で頑張っている映像を観るとホッとする。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「PedalSteel Sounds」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事