新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

たまにはニュースでも話題にしてみるか。

2007-11-23 21:47:23 | Weblog
■被害者に出院日など加害者情報通知、少年事件でも
(読売新聞 - 11月23日 09:23)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071123it02.htm

前からちょっと変だよと思ってたことやから、見直してくれることは大いに賛成
でございます。

だってさ、いくら人権擁護って言ったってさ、たとえば身内を殺された人たちの
遺族に対してはあまりにも犯罪者側の情報が入りなさすぎだと思うの。

この人はいまどこの刑務所に居てどんな服役をしていてあとどれだけで出てくる
のかなんて全然分からないし、出所しても被害者側の近所に住んでたなんてあり
えないことじゃないと思うの。

下手したら被害者側のプライバシーまでマスコミに報道されるのに加害者側の
情報が得られないなんて、こんなおかしなことは無い。被害者側にしたら実際に
あって一発殴ってやりたいくらいの気持ちは持つだろうし、これからの身の安全
も考えるでしょ?

ちなみに死刑判決になった加害者もいつ執行されたかは被害者には一切しらされ
ないみたいですね。これは死刑制度に少し興味を持ったときに調べました。

それこそ被害者側の心の整理にも情報は必要だと思います。普通のことが普通に
とおるようになってよかったと思うしだいです。

以前、親戚を交通事故で亡くした時の立場で言わせていただきました。

※画像クリックで少し大きくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る子とはよくいたもので③ | トップ | ほのぼの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿