新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

展覧会終了!ありがとうございました!!

2009-11-02 22:11:47 | Weblog
10月30日~11月1日まで行われました「第19回 書展 夢色の旅」ですが、

おかげさまで盛況の内に幕を閉じることができました。



ここまで来るまでに応援してくださったり、励ましてくださったり、関わっていた

だいた全ての方々に感謝します。

ご来場いただいた方にも厚く御礼申し上げます。



mixiの中では、マイミクの「茉莉」ちゃん(差し入れありがとう!美味しくいただき

ましたよ☆)、「こんちゃん」さん、ご多忙のところ本当に有難うございました!

しかも、お二人ともご購入までしていただいて…感謝感激雨霰でございます。

どうぞ、作品たちを末永く可愛がってくださいませ。



本当に短い3日間でした。

お客様にお茶を出す暇もないほどの混雑している時も何回かありました。

何より嬉しかったのは、、皆さんが作品を2周3周してじっくりと観て下さったこと。

一回りしてお茶を飲まれて一服した後に、また周ってくれるんです。



そして、身内ではなくフリーのお客様が続けて来てくださるようになったこと。

それこそ会場のご近所の方が、「前回面白かったからまた来たよ。」とか、

「以前、別の会場で観て、案内状をお願いして、今回は来たのよ。」とか、

「新聞を見て来たのよ。」とか。



よく考えたら、縁もゆかりも無い方が続けて来て下さる事ってそう無い事かも。

自分に置き換えてみたら、面白くなかったら案内状を催促してまで行かないもん。

そう考えると、10余年やってきて(やっとだけど)皆の力が付いてきたのかなと。

日々成長できている証だと思って、素直に喜んでます。



反面、続けるごとに反省や課題も増えます。

今後はそれを乗り越えながら成長、また増えた課題を克服してまた成長…。

その繰り返しになっていくのかなと思います。



個人的にはフリーのお客様に作品を買っていただける点数が増えました!

フリーの方は皆の作品を平等に観てます。

その中で自分のものを選んでくださる、お金を払って買ってくださるというのは

たとえ高額ではないにせよ「勝った」気がします。



反省点は、やはりまだまだ発想の幅を広げる必要があると思いました。

作品の一点一点は、それこそ創ったときのベストの状態で発表してますから、

もちろんお見せしても、お買い上げ頂いても恥ずかしくないものです。

ですが、発想という点では、仲間の作品を観るとまだまだ…。

毎回いつも「やられたー!」というものを仲間は創ってきます。

毎回いつも、自分も「やられたー!」と言わせたい!と思ってるんですけど…。

次こそは言わせてみせます…何回目の正直だろうか(笑)



さて、次回は第20回という節目の回です。

何かやらかしてやろうと皆で悪巧み…いえ、画策…いえ、考えておりますので(笑)、

是非とも皆様には、次回は足を運んでいただけたらなあと思っております。

おたのしみに☆



発表した作品は、代表が写真を保管してますので、こちらの手元に入り次第

ここで発表させていただきますので、どうぞご高覧くださいませ。

今日は会場の様子をちょっとだけお見せしますね。

あとはもう少しお待ちくださいませ。

手前の小物たちが結構可愛かったりするんですよ…ふふふ。




※画像クリックで少し大きくなります。

かわいい猫を毎日めくって楽しめる!2010極楽ねこカレンダー販売中!


無添加で国内産天然素材を使用したダシとかつお節の専門店【浜弥鰹節】


初回お試し用のフード、1kg 525円
安心、安全の『TLCペットフード』をお試しください。



ペット情報サイト!Petz(ペッツ)


どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」



☆☆☆常にお仕事大募集中!☆☆☆
☆☆☆ご予算に合わせて対応致します!☆☆☆
・書道を習ってみたい人
(毛筆から鉛筆・ペン字・創作など幅広く対応します。)
(日本教育書道連盟一般部師範資格取得済)
(回数制:1000円/回・月謝制:4000円/月4回)
(内容によりますが、大体1回につき1時間~1時間半程です。)
・筆文字で何かデザインして欲しい
・筆耕や宛名書きを頼みたい
・年賀状や暑中見舞いの原稿を書いて欲しい
・命名書きをして欲しい
・和風のウェルカムボードを創って欲しい
・お部屋に飾る何かを書いて欲しい
・賞状を書いて欲しい
・筆で文章を書いて欲しい
・筆で簡単なイラストも書きます
などなど…どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。
筆に関するものなら基本断りません!承ります!
融通も小回りききまっせ~!メッセージください。待ってます!

☆石川県ポータルサイトKITEMIで紹介されています。
PC→http://www.kitemi.net/index.html(アーティストへ)
携帯→http://www.kitemi.net/m/08gan/080807/gan.html(特集記事へ直接とびます)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってます | トップ | 曲者っ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿