Rana Azul~青いカエル~

働く母『emiemi』の息子1号(2008年生)・2号(2010年生)の育児とモノ作りと日々の色々をつれづれに。

冬の動物園

2015-01-17 | 日々の「つれづれ」
冬の裏側動物園というバックヤード見学に参加してきました。

北海道ではここにしかいないおばあちゃんゾウ、ナナちゃん。

あと、カンガルーと、キリンとチンパンジーとマンドリルとリスザル見たよ。

なかなか近くで見ることないから、大人も楽しかったよ!
ゾウの歯はすり減って抜け落ちるんだって。
カンガルーはメスしかポッケないんだって。
いろいろ初めて知った(笑)

で、北海道新聞の取材を受けたんだけど、1号恒例のあまりの恥ずかしがりっぷりで、
全く返答せず、結局私が応え…💦
最終的に、私の名前と年齢を聞かれたよ。
子供達は年齢だけ。旦那は存在確認だけ。
あ~私のフルネームと年齢出ちゃうかも。
お恥ずかしい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿