Rana Azul~青いカエル~

働く母『emiemi』の息子1号(2008年生)・2号(2010年生)の育児とモノ作りと日々の色々をつれづれに。

今さらながら、夏休みの目標!

2016-08-15 | 育児「もろもろ」1号
もう19日から小学校が始まるというのに、私の中の1号の夏休みの目標を決めたの。

それは、爪噛みからの卒業!!!
(もう3年以上も癖に…)
1週間いければ大丈夫かな、って。
あの薬(?)を使って、そこそこ噛まなくなってきたんだけど、伸びると噛んじゃうので、噛む前に切る!

週末切るって、決めてるんだけど、それより先に噛んじゃうので、5と0のつく日を爪切る日に設定!

で、毎日塗ってますわよ!苦いあれ。

あ、これ塗ってもらってるところ(笑)
マヴァラのバイターストップ!
倒しちゃって、残りわずか!!

2号に塗ってもらうの嫌で、自分で塗ってる(笑)

なんか、笑えるね♪
乙女な感じ♪

苦いぞ~!噛むな、噛むな~!
本人、理解してるので、今回、きっといける!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿