Rana Azul~青いカエル~

働く母『emiemi』の息子1号(2008年生)・2号(2010年生)の育児とモノ作りと日々の色々をつれづれに。

が~ん

2009-03-11 | 育児「もろもろ」1号

まだ病院にかかってないと豪語した息子でありますが、
最近、湿疹がひどく。。。

昨日、予防接種の予約ついでに小児科の先生に診てもらったら、
湿疹のひどさは中程度。でも、薬塗って治した方がいいかもね。とのこと。
(予防接種のみなので、薬は出してもらえなかった)

なので、今日、軽い気持ちで、皮膚科に行ってきました。
そしたら、「これはひどい。だいぶ痒いはずだし、
ここまでひどいと治るのに時間がかかる。
もっと早く来ないと。アトピーが・・・」
とか、さんざん言われてしまいました

息子よ、ごめんよ。そんなにひどいという認識がなくって。
先月、ベビーマッサージの時に助産師さんに相談したけど、
「みんな、このくらいは湿疹が出る時期だし」って言ってたし。。。
どうやって、ひどさを判断したら良かったのだろ?
とりあえず、病院に行くべきだったのか、、、
なんか、お医者さんの物言いに凹みました
ダメな母親と言われたようで。
ちょっと良くなってきてる?なんて思ってすらいたのに。。。
ごめんよ~お気楽な母で。。。

塗り薬が、頭用・顔用・体用と3種類も出ました。

早く治りますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿