***ボヤキ***

日々思うことを長ったらしく文章にしてます。GLAY話中心?・・・のはず。
御用の方はコメントにて。

新年早々愚痴。

2014-01-02 17:55:59 | 生活
さっそくお目汚しすいません。












ツイッター見ててすごく不快。
フォロワーで
「年末年始、連日勤務のシフトになっていたから仕事を理由に誘いを何件も断った。
 シフト作った人が許せない。」

って言ってる人がいたんだけど、何て我儘なんだろうと思って。
それを仕事に選んだのは自分なんだし、何の仕事してるか知らないけど、
それは年末年始に仕事になる職ではなかったのか?
その時点で年末年始はほとんど遊べないっていうことを理解していなかったのだろうか。

カレンダー通りの休みが欲しいなら、何故その休みが取れる仕事に就かないんだ。
確かに、帰省もあるし世の中休みだから、遊びの誘いが来るのも分かる。
だけど遊べないのを仕事のせいにしちゃいけないと思う。
希望できるかは知らんけど、日中の勤務にしてもらうとか、休みを交換してもらうとか
そういうことはできなかったのかな。

私は年末年始に遊べないのは、その仕事を選んだ自分自身だと思うんだ。
だから、シフトを作る人に対して怒るのは違うと思う。
間違ってる?

私自身がシフトを作る側だから、余計に思うのかも。
シフト作ったことないのか?
正月3が日のどこかでは休みを取れるようにして、さらに連休とかうるさいから入れたり
どんだけ頭抱えて作ってると思ってんだ。
だったら自分で気に入るように作ればいいじゃないか。
どーせ連日勤務ったって10日間全部朝から晩まで働いてるわけじゃないんだろう?
だったら文句言うなよ。


こちとらクリスマスシーズンからずっと朝7時くらいから夜22時まで働いてて、
さすがに上司からも帰ってくれって言われたわよ(笑)
まぁね、私は人ごみも苦手だから、世の中が休みの時に働いてた方が気楽なんだけどね。

今日は午後から休みだったから買い物に行ったけど、
いやぁ・・・・車も多いし店の中はごった返してるしで、30分で疲れて帰ってきちゃった。
来週の休みに改めて買い物に行くさ。
つーか、転勤なるのかもって思うと通販も何も頼めなくて。
すごいストレスー。

B-TのメモカとかHISASHIのコラボパーカーとか頼みたいのにぃ・・・
ほんとに実家に届くようにしようかなぁ・・・。


そんな愚痴でした。
それでは、おやすみなさい♪

最新の画像もっと見る

post a comment