***ボヤキ***

日々思うことを長ったらしく文章にしてます。GLAY話中心?・・・のはず。
御用の方はコメントにて。

ライブ納め。

2013-12-22 23:01:24 | ライブ
昨日今日と、ライブでした。
このくそ忙しい年末にライブ2連チャンとか、ほんとに自分アホじゃないかとすら思った。
でも、やっぱり行ってよかった!!


昨日はBUCK-TICK@盛岡。
奇跡の4列目。
ヒデ真正面!
やっぱりホールってだけあってめちゃくちゃ近い!!
最高に幸せな空間でした。
何故か客席内での携帯使用がすごく厳しく禁止されて時間がよく分からなかったんだけど、
15分くらい押したのかな?
仙台はきっかし2時間だったけど、盛岡では2時間以上やってたもん。
終わって時計見たら20時29分。
慌ててアンケート書いてダッシュで新幹線乗ったよね。

20時42分発の新幹線に乗れる、駅裏の会場万歳(笑)
ライブの内容も言うことなし!
あ、やっぱり3階席埋まってなかった。
それとノリが良くなかったのか、客席がぽかーんとしてたのか
いつものB-T比でMCは多かった。
いつもはない曲紹介もあったし。
あっちゃんの声がいっぱい聞けてラッキー♪


そんなあっちゃん、セレナーデでまさかの歌詞飛ばし。
カンペあるのにwww
セレナーデは仙台同様、電球がいっぱい垂れ下がってたんだけど、
またしても感極まって泣いてた私。
歌詞飛ばして頭コツンってしてるあっちゃん見て涙がピタッと止まりました(笑)
だって、その頭コツンも、目の前でやるんだもん。
もう・・・・言葉にならないよ。
可愛いったらありゃしない!!!!
40も後半のオッサンなのに。

シルクハットも追加されてて、私ほんとに惚れてた。


近いと、何でも見えるよね。
ヒデの髭の形とかまじまじと見たの初めてだし、
ユータの内股行進が可愛すぎたとか、
スズメバチ前にあっちゃんが黒い紙ヒラヒラさせてるのとか
今井さんの頬に書いてあるB-Tとか
よく見えすぎ。
ただね、アニィだけはよく見えなかった・・・。
スネアがちょうどアニィの顔を隠していてね、立てている髪がスネアから生えているようにしか
見えなかった(笑)

そんなアニィからのプレゼント(私に向けてではないだろうけど)
スティック取っちゃったよーーーー!!!
1回目のアンコール終わってはける時に偶然私の席の方へ投げたやつが
数人の手を撥ねて私の手にストンと・・・・。
争奪戦なんかに絶対ならないくらい、綺麗に私の手中に収まって。
(゜∀゜)へ?
って気分(笑)
びっくりした・・・。
本編終わるときに投げたスティックは目の前で争奪戦してて怖かったからさ。
ピックなんてほんとに・・・・。
サインとかは無いんだけど、名前が印刷してある。
大切にします。
しかし、保管の仕方が分からない・・・。



そして、今日はGLAYのアコースティックライブファイナル。
ずっと18時開演だと思ってて。
16時まで仕事してから向かうので、17時開演には絶対に間に合わない。
でもアンコールくらいは聞きたいので16時に上司に「帰ります」宣言して退勤。
明日から頑張らないとなー。
予定通り1時間半で到着。
会場近くの駐車場は満車だろうと予想して、徒歩5分の場所に停める。
会場に行けたのは17時50分頃。
これが18時開演だったら最初から見れたのに。
きっと当日帰るんだろうよ、GLAYさんたちは。

席に着いたときはTAKURO氏が話している最中でございました。
TERUさんは胸に赤いバラ。洒落てます(笑)
そして無駄に長いTAKUROさんの足。
持て余してるよーーー。
モバイルのレポにもあるように、HISASHIさんの脇にはパーカッション。
彼女のモダンで華麗に叩いてたよ。
ちょっと気怠そうにも見えたけど、様になってるし、暇さえあれば
叩いてた。

VERBも聞けたし、本編ではTERUさんがずっとサンタ帽かぶってて、
なんて私得!!!
つーか彼似合い過ぎだし!!

Wアンコールもあったし、てか、Winter,againやってホワイトロードやって
TIME for~やってミッシンやらないの何で!?
そんなにやりたくないのか!?
アンケートに必ず聞きたい曲に入れてるのに・・・・。
ミッシン聞きたいーーー!!!

Wアンコールではメンバー全員ビール片手に。
1滴でもアルコールが入るとTERUさんってグダグダになるんだね(笑)
それがいいんだけど。

ライブは19時半前に終了。
私は1時間半しか見れなかったけど、すごい楽しかった。
人に会える恰好じゃなかったのと、上司から着信が入っていたので、
早々に会場を後にしました。

誰にも会わないって久しぶりだったなぁ・・・。
さすがにちょっと寂しくて、帰り道うるっときたけどね。

今日は仕事しないで寝る!
余韻に浸ろうかな。

TERUさんは相変わらず。
BUCK-TICKにも熱狂していますが、やっぱりGLAYのライブはいいなぁと思うわけで。
席に着いただけで、落ち着くっていうか・・・・。
来年のEXPOが楽しみです。
仙台だとかいろいろ噂はありますが、年明け早々にあるだろう発表を
待とうと思います。
ライブのアンケートにも、EXPO行きますか?って質問あって。
そりゃ行くだろう!
お盆と被らなければ行くよ!!!
愚問じゃ。

そんな2日間でした。
お疲れ様!
GLAY大好き!BUCK-TICK大好き!!
ライブ大好き!!

最新の画像もっと見る

post a comment