Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

4月1週目キッチン、クロゼット、押入れ

2015-04-12 | お片付け
3日目キッチン
こげグセがついて、ストレスになっていた
フライパン、炒め鍋
ようやく夫が諦めてくれて(笑)



小鉢の入っていた箱etc


4日目クロゼット
吊っているものの抜きはなし
まだ寒いので移動もなし
床をクイックルでお掃除

5日目押入れ
膝掛け三枚


昨日余りにもきれいなお宅にお邪魔して
まだまだ抜きが甘いと実感(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜じゃないけれど | トップ | 懐かしい人に会う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-04-12 05:51:20
テフロンは 定期的に買い換えないとダメですよね。
昔は 用途別にフライパンもたくさん持っていましたが
今は少ない数でも ちゃんと料理が出来るようになりました(笑)

よそのおうちにお邪魔すると
刺激をもらえますよね。これで来週も頑張れちゃうね~♪
返信する
まだまだいらないものが (ko-chanママ)
2015-04-12 07:40:57
キッチンは探せば必ずいらないものが。

フライパンは1枚にしたけれど、今のところそれなりに問題なし。
お鍋ももっと減らせると思うけれど、同時に3つ使うから、大・中・小の3つはいる。
+ミルクパン。

食器はまだまだ、いらないもがありそう。

苦手なクロ-ゼット、見なおしたけど、今回はなし。
入れ替えの時に捨てようかと思うものをチェックしただけ。

私も1番刺激になるのは、いつもきれいな友達の家。
あまりにもきれいすぎて、なかなかそこまでは無理だけど。
返信する
Unknown (hiroco)
2015-04-12 08:28:58
かずちゃんさん、たくさん抜けましたね。私も報告します。キッチンは子供のお弁当用のピック、アイスクリームの木のおさじ(最近見ないですが、この前貰ったブルーシールのアイスに大量についてきました)、密封用のグリップ(無印で白に揃えたので色付きのを抜きました)を。クロゼットは抜く物はなし。押し入れは電気の傘の予備の入っていた大きなダンボールを抜き、空いた場所に「これこれアカンやん」とは思いながら、息子の部屋の押し入れに入れていた私のブーツ、レインブーツ、クリスマスグッズを移動。そして昨夜息子を手伝って大量の教科書、プリントを抜いて、今朝の自治会の資源ゴミに出して来ました。

きれいなお家を見せて頂くのは参考にもなるし、刺激を頂けていいですね。会社時代の先輩が物の出ていないお部屋で、ベランダもデッキブラシで頻繁に磨くからピカピカ。その人のお家にお邪魔した後は「スッキリ暮らす」が一緒に行った人達の合言葉でした。

今週もよろしくお願いします。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-04-12 09:12:17
コメントありがとうございます。
ティファールでも2年近く使うとダメですね。
お鍋は無事なので、今回安い単品の炒め鍋を一つ買いました。
大きいフライパンも抜いたらさっそく餃子の時に2度にわけて焼く羽目に(涙)

刺激と言うには片付きすぎて、ゴージャスすぎて(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-04-12 09:16:04
コメントありがとうございます。
キッチンもまだまだ思いきれないものがたくさんあります。
フライパン一つだけっていうのは我が家はちょっと無理かな??

確かにコンロは三つだから、お鍋も三つあれば事足りるはずだけどね(笑)

どんな本を読むよりも生で住んおられるお家を見せていただくのが参考にも刺激にもなりますね。
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-04-12 09:20:47
コメントありがとうございます。
hirocoさんも着々と抜けていますね
最近はスプーンや割り箸は断れるときは断るようにしています。

ベランダを磨くで思い出しました。
我が家の道から玄関への階段黒ずみがひどくなってきています。
あれを何とかしなくちゃいけないんだけれど・・・
うまく雨上がりを利用してがんばってみようかな
来週も頑張りましょ!!
返信する

コメントを投稿