Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ひつまぶし

2023-02-03 | 外食
昨日はちょっと買うものがあって梅田へ・・
夫も一緒に行ってランチするというので
二人で出かけました
 
さて、何食べようかな〜
私の口は中華の口に・・・
 
夫がホントは鰻が食べたいんやけど・・・
 
まあ、友の会あるし、クーポンもあるから
しようがないか
で、梅田大丸の上にあるこちらで
 
 
食べてきました、ひつまぶし
 
 
12月だったか、違うお店で食べたひつまぶし
すごいボリュームだったので
今回私はご飯を少なめでってお願いしました
 
足りない(笑)
夫は普通の量だったけど
足りなかったみたいでデパ地下で
サンドイッチ買ってました(笑)
鰻そのものはあぶらがのって
美味しかったけど・・・
 
久しぶりにデパートの中をちょっとだけ
歩きました
いやいや、世の中には本当に
ものが溢れてる
お金があればなんでも買える時代
 
あ〜、一度でいいから自分の服デパートで
気に入ったもの全部買ってみたいわ〜
って言うと
すかさず夫が、後悔するよ〜
そうね、きっともったいないことしたって
後悔するよね・・・ケチコだから
 
今日のお昼代ももったいなかった〜って
その時すでに後悔していた私(笑)
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の悪いクセ | トップ | 花ざかり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-02-03 06:27:06
まぁ、贅沢な(笑)
なかなか外食で鰻を食べる機械がないです。
お店によってご飯の量にそんなに差が出るのですね。
サンドイッチを買うくらい。

デパートで服を買っても着ていくとこがないわ〜。
返信する
ひつまぶしですか。 (masamikeitas)
2023-02-03 06:32:47
かずちゃん、おはようございます。

ひつまぶしですか。
美味しそうなウナギですね。
今年に入ってまだウナギは食べていません。
ウナギは高いからね〜。😁

>あ〜、一度でいいから自分の服デパートで
気に入ったもの全部買ってみたいわ〜
って言うと
すかさず夫が、後悔するよ〜
そうね、きっともったいないことしたって
後悔するよね・・・ケチコだから

今のような時代、どうしても洋服は後回しになります。
娘が中小のアパレルメーカーに勤めています。
洋服が売れる時代になるといいですが。苦笑
返信する
Unknown (つじちゃん)
2023-02-03 07:52:55
私も一昨日、用事でキタからミナミを歩き回ってました。
デパ地下は色んな所で行列。
昔はデパ地下のお菓子はひと通り食べてたと思うのですが、今は多すぎて、それもお高くてなかなか買えません!
食料品の値上がりラッシュを
ニュースでは報じてますが、ここは別世界なのかな?

歩き疲れてどしようもなく、久しぶりに心斎橋大丸のレストラン街で石焼ビビンバ定食を食べましたが、後悔しまくり!
価格にあってない、食事が一番腹が立つ私なので帰って主人にグチまくってました。
こないだ、かずちゃんも言ってたようにコスパがいいお店って最近ないですね。
お店も大変なのでしょうね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-02-03 10:48:55
コメントありがとうございます
はい、贅沢です(笑)
友の会がなければ多分食べていないと思います
でもここ半年ほどで食べたウナギの中では志摩へ行ったときに鵜方でたべたウナギがダントツでした
その日のお腹のすき具合にもよるのでしょうけれど・・・(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-02-03 10:52:54
コメントありがとうございます
ウナギ自体はあぶらがのってておいしかったです

masaさんちはお二人だから、どこかでうなぎを買ってお家で食べられるのが一番リーズナブルかな~
我が家は3人なので1つではちょっと足りない(笑)

平日ということもあるでしょうけれど、地下はすごく混んでるのに、洋服売り場は閑散としていました
見て欲しいなあと思うものはあれど・・・値札を見てため息をつくことが多いです
食料品の値上がりがすごくて、同じようなものしか買っていないのに、すごく出費がふえました
けずれるのは衣服くらいですものね
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2023-02-03 10:57:59
コメントありがとうございます
昨日大丸でもものすごい行列ができていましたよ
チョコかなあ?

りくろーおじさんはいつものごとく、喜八洲も行列
私もお土産に持って行くものだけ買って、自宅用におやつはなし(笑)
食費すごくふえてます
収入はふえないのに・・・特に冬場光熱費もふえるし、なかなか大変

わかるわ~、期待して食べたのに、あっ違うってなったとき悲しいよね
残念だよね~
行きたいと思うようなお店はお高いし、適当なところで手を打てば後悔することもたびたび
お店も大変なんだろうとは思うけど・・・
返信する
うなぎは (ko-chan ママ)
2023-02-03 12:01:29
そう言えば、最近お店で食べることはないです。
家で食べるのも、手巻き寿司の時と、土用の丑の日くらい。
国産のウナギは、やっぱり高いですから。
そんなに好きでもないのかもですね。

良い匂いのするお店で、焼き立てのウナギを食べるのは最高においしいですよね。
でも、おいしいウナギに出会ってしまうと、他のはおいしいと思わなくなる。
贅沢な悩みですね。

我が家みたいに、そこそこのお値段で、そこそこおいしいランチを食べるのが1番いいみたいですね。

私も、最近はデパ-トで洋服を買うことはなくなりました。
でも、以前に買って、気に入った洋服は、何年も着ているので、それを考えると、高くないのかもって思うことも。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-02-04 21:52:38
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい
ものすごく好きでないものなら、無理して食べることはないですよね~
我が家はみんなウナギ大好きやから辛いです(笑)

確かに一度美味しいものを食べちゃうとそこを基準に比較してしまいますね
近いところなら、またチャンスを作ってと思うけど、遠いとなかなか実現できません

そのそこそこのお値段でそこそこのランチって言うのが最近難しいんですよね~

ko-chanママさんはいいものを買ってすごく大切に着てましたよね
オーソドックスなものだったからそれほど流行に左右されることもなく・・・
なにより体型が変わらなかったから長く着られたっていうのがすごいです
返信する

コメントを投稿