Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

海外でのスマホ事情

2023-11-10 | 日記
海外に行く時に結構気になるのがスマホ
 
このままで使えるの?
通信料や通話料はどうなるの?
 
しょっちゅう行く人ならともかく
何年に(何十年に)一度くらいの海外旅行では
前回のことはほぼ役に立たない(笑)
 
初めて韓国に行った18年前は
多分あちらで使える携帯電話そのものを
借りたような記憶が・・・
 
四年前の台湾は色々計画を立ててくれた人が
wifiも到着と同時にレンタルしてくれて
何も考えず・・・
 
今回ハワイに行くについて
どうしたらいいのか検索していたら
なんとソフトバンクユーザーには
とってもありがたいシステムがありました
 
その名もアメリカ放題
 
グアムをのぞくアメリカ全土で
なんと通信料も通話料も無料という
なんとも太っ腹な!!
 
ネット検索ではあまりにも色々な
情報がありすぎて訳がわからなくなったので
ソフトバンクショップに行って
ちゃんと確かめてから使用(笑)
 
おかげで向こうにいる間は
ネット検索も、LINEも全て無料で
使えました
あちらの空港に着いたらローミングを
オンにするだけ〜
 
今回ほどソフトバンクユーザーで
よかったと思ったことはなかったかも(笑)
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カカアコ ウォールアート | トップ | 強力な新人現わる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-11-10 10:16:19
えー!
めっちゃいいシステムですね。
海外でも安心してスマホを使えたのですね。

国内でもFree Wi-Fiがないところでは、気にしながらスマホ検索をしてるので、羨ましい限りです。
もし海外に行くときはスマホ事情も要チェックですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-11-10 11:11:02
コメントありがとうございます
そうなんです
全然知らなかったので、見つけたときはラッキー!!って(笑)
我が家は3人ともソフトバンクなんで目一杯活用できました
行ってる間、データ通信料(国内での)全く変動なし
感動しました(笑)
返信する
ソフトバンクで良かったですね。 (masamikeitas)
2023-11-10 13:11:03
かずちゃん、こんにちは。

>グアムをのぞくアメリカ全土で
なんと通信料も通話料も無料という
なんとも太っ腹な!!

ソフトバンクで良かったですね。

私は以前ソフトバンクでしたが、今はauの子会社の通信を使っています。
でも海外に行く元気がありません。
ソフトバンクも関係なしです。苦笑
返信する
ラッキ-でしたね (ko-chan ママ)
2023-11-10 15:43:54
グアム以外アメリカ全土無料なのですか。
それはすごいですね。

アメリカ放題、ってネ-ミング笑えますね。
ホテルに着いてWi-Fiのパスワ-ドを入れなくていいし、検索もし放題。
物価高、円安といろいろ出費の多い中で、嬉しいことでしたね。
これは、また行かなくっちゃの条件のひとつになりそうですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-11-10 21:50:56
コメントありがとうございます
そうなんです
今回改めてよかったな~って(笑)

いろいろ変更をすすめられることも多いのですが
結局機種代金を除けばそれほど大きくかわらないし、
今便利に使ってるpaypayはソフトバンクと連携しているし、多分かえずにこのままいくことになりそうです
まあ、アメリカに行くことはもうないと思いますが(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-10 21:56:14
コメントありがとうございます
そうなんです
通信料だけではなく通話料もだから、日本へ電話をかけても無料ってすごいでしょう!!
日本にいても電話なんてめったにしないからあまり恩恵は感じなかったけど(笑)

ホテルの外にいるときに気にしなくていいのはとっても便利でした
バスの中であれこれ検索するときも気にしなくて良かったし
国内だと私の場合思い切り使えないし、ありがたかったです(笑)
返信する

コメントを投稿