Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

残業

2021-07-02 | 日記
仕事のピークがやってきました
数日間30分程度の残業はあったのですが
今年はこんな感じで終わるのかと
思っていたら、やはりピークは来ました
 
今日は休みの予定でしたが出勤です
昨日は7時まで残業
多分今日もそうなりそうなので
夕ご飯のおかずも一品作り置き
 
ぴったりなタイミングでいつも拝見する
ブロガーさんが書いておられました
 
自分の身体の声に耳を傾けましょう!と
頑張ってる自分ってすごい!って思うのは
自分を大切にしてないってことなんだそう
 
確かにね、私も頑張ってる自分が好きで
忙しくなると、俄然張り切っちゃう
それでいつもどこかに不調が出てくるのに
困ったもんです(笑)
 
ようやく見つけたアガパンサス
 
 
 
 
 
気が付かないうちに
小さなロータリーのお花は種類が
変わってました
もう七月だものね
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉トマト | トップ | ピアノを弾く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っている自分が好き (masamikeitas)
2021-07-02 01:08:38
かずちゃん、こんばんは。

>今日は休みの予定でしたが出勤です
昨日は7時まで残業
多分今日もそうなりそうなので
夕ご飯のおかずも一品作り置き

休みの予定も出勤なんだ!
お疲れ様でした。

>確かにね、私も頑張ってる自分が好きで
忙しくなると、俄然張り切っちゃう
それでいつもどこかに不調が出てくるのに
困ったもんです(笑)

頑張っている自分が好き、何か分かるような気もします。😊
だから無理が出来るんですよね。
でも、身体は正直です。
無理は禁物ですね。😅

>ようやく見つけたアガパンサス

かわいい花ですね。😊
返信する
Unknown (くーねる)
2021-07-02 06:56:28
頑張りすぎて身体が悲鳴をあげていたのかもね。
体調崩すと治りが遅くなるから、やっぱり無理は禁物なんでしょうね。

またまた残業ですか、急な残業って大変だろうなぁ。
できるだけ、体のストレッチしてね。
返信する
もう、ピ-クが (ko-chanママ)
2021-07-02 09:16:38
やってきたのですね。

早出、残業は、きついですね。
様子を見ながら、仕事の途中で、何度か首や腕を回したり、軽く腰をひねったりしてみてね。
少しは疲労がゆるむかもしれないです。

若いころは、勝手に頑張って、なんでこんなに頑張ってるのにって、思ったことも。
体の不調は、危険信号。
早めの手当が大事。

自分にも他人にも優しい私でありたいので、がんばらない私です。

最近よく観る紫の花、アガパンサスというのですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-07-02 21:00:42
コメントありがとうございます。
処理しなければならない仕事がたくさんあって、出勤になりました
シフト表に完全なペケを入れてない日はときどき要請がかかります(笑)

友達にも言われます、仕事行ってるときが一番元気に見えるって(笑)
多分やる気に満ちているのかと・・・

アガパンサス、あちこちのブログで拝見するのに、通勤路には全くなくて・・・ようやく発見(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-07-02 21:07:15
コメントありがとうございます。
まだ頑張るところまでは行ってなかったのに・・・
あまりにもお家時間が長くて、運動不足もあったからでしょうね

忙しさに身体が慣れると、忙しいほうが元気って不思議(笑)

今日は時々、ぐうで腰を押したり、首をまわしたりしてました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-07-02 21:14:19
コメントありがとうございます
仕事のやり方が少し変わってもやはりピークは同じように・・・
しかもコロナで出遅れた分一気に来てる感じです
でも私たちは最大7時までみたいです
最高10時までっていうのが過去に一度ありましたが・・・

今日は腰をもんだり、首を回したり、身体が冷えないようにスカーフまいたり・・・
努力(?)のかいあったのか、なれたのか今日はそれほどしんどく感じませんでした(笑)

ko-chanママさんはやさしいですね
私は自分に甘くて人にはきびしい(笑)

アガパンサス、結構いろんなところに咲いてますよね
返信する

コメントを投稿