Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

今日からスタート

2014-01-06 | お片付け

2014年1月も、はや6日

すでに日常業務に戻っておられる方、今日から出勤という方

いろいろおられると思いますが

私も今日からスタートします

ごんおばちゃまの片付け術にそって

年末年始、なんとなくどことなく乱れてきた我が家

また初心にもどって、がんばりたいと思います

 

幸い今回はおそうじのことをくわしく書いた本もあることですし・・・

これさえ読めば完璧!!(笑)

 

午後2時半の陽だまり

こんな時間になるまでにすべての用事が済むように

ガンバルンバ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全休業・寝正月 | トップ | 年相応 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からです (ko-chanママ)
2014-01-06 07:06:15
9連休も終わってみれば、あっと言う間
でも、さすが9連休、ゆっくりできました

私もこのお休みに片付けようと思っていたことができていないので、また、少しずつ初めなくちゃ

仕事と、日々の生活でいっぱい、いっぱいですが、少しずつしないとね。

パッチワークのトップが出来上がりましたよ
今週末にがんばって、1日がかりでしつけをする予定。
返信する
Unknown (momsan)
2014-01-06 10:23:59
こんにちは^^

今日は、早めのコメントです(笑)

私もお掃除頑張ります!
今朝もちゃんとやってきましたよ^^V

私の今年の目標は、去年からの継続ですが
決め事を続けることが目標。
毎日の積み重ねが大切ですね。

お互いに、頑張りましょう!
返信する
Unknown (きつつき)
2014-01-06 11:42:15
足のお疲れ取れましたか?
早めのお手当をされたようでちょっと安心しています

私も今日からまた抜きを頑張ります 
時々休む日もあるけど 続けることが大事だから

ごんさんを見習って お互い少しづつ
前に進みましょうね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-01-06 12:24:23
メンテナンス終了しましたね。
スマホだと記事は見ることができました。

いよいよ本格的に今日から始動ですね。
長かったお休みの後は 家も荒れ放題、荷物も増え放題です。
しっかり抜きやらないとな~。
とりあえず玄関終了しました(←ここは得意な場所)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-01-06 12:49:12
コメントありがとうございます。9連休、すんでしまえばあっという間~

また今日から忙しい日々が始まりますね。
でも徐々にペースダウンして、無理のないように

トップができたのね
でもそこからのキルトがまた大変
刺繍のお手伝いはよかったのかな?
私は当分無職ですから、いつでも言ってくださいね(笑)
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-01-06 12:52:48
コメントありがとうございます。
今回足の具合が悪くなって思うように動けず
健康のありがたみと、常日頃からやっておくことの大切さをしみじみと感じました

だって、踏み台に乗れないから、食器ひとつ片付けるのも四苦八苦
代わりに片付けてくれる夫も踏み台に乗るのは苦手」なんで危ういこと危ういこと(笑)

ものの置き場所も考えないとね
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-01-06 13:00:35
コメントありがとうございます。
ご心配かけました。
重だるさはとれたけど、痛みはとれず、朝から整形外科に行ってきました。

やはり筋肉疲労のようです。

これから玄関にとりかかりますね。
お年頃だから、ボチボチと(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-01-06 13:05:01
コメントありがとうございます。
夕べからすでにおかしかったの
記事が無事UPされててよかったです。

出かけるまではまだ見れなくて・・・私もケータイでUpされてることだけはチェックしました(笑)

本格的な始動が医者通いなんてうれしくないけど・・・
今から玄関やっつけます。
私の靴箱半分息子に乗っ取られて
どうしよもないわ~
返信する
連休明け (ma-na)
2014-01-06 22:39:29
いよいよ仕事が始まってしまって・・・
今日1日、職場でみんなで早く帰りたい~と愚痴愚痴言いながら働いてきました。笑
ちなみに私は11連休だったのにな~何もしなかったので・・・そのダメージが来てます

かずちゃんさん、足の調子悪そうですね。
早くよくなりますように~!

そして前の前の新年会のお料理たち。
何度見ても豪華絢爛!!
こんなお持てなし上手になりたいです。。。
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2014-01-06 23:54:34
コメントありがとうございます。
11連休だったの?
ちょっとリズム狂いますよね
お疲れ様~
1週間くらいかけてもとにもどしたら・・・また連休だね(笑)

足ね~まだなおらないのよね(*_*)
Kinkiのときは薬で抑えてたんだけど。

新年会、1年で一番頑張る日
一度ご招待しないとね
返信する

コメントを投稿