Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

真夏の空と、お昼はお・に・く

2023-08-03 | 日記
無事に仕事が済んで恒例の夫への
感謝のランチ
 
何がいい?と聞くまでもなく
今回はお・に・く(笑)
大体感謝ランチはお肉か、鰻(笑)
 
真夏を感じる青空の元行って来ました
 
 
 
お気に入りのステーキハウス神楽さんへ
 
今回はシーフードなしでお肉の量を
少し増やしてフィレステーキを120gに
 
前菜
 
サラダ
 
目の前であれこれパフォーマンスを・・・
 
フランベの瞬間
 
柔らかくて美味しいお肉でした
 
もちろんご飯はガーリックライスに変更
 
デザートのアイスケーキとカフェラテまで
 
 
お腹いっぱい、満足ランチ終了
夫も喜んでくれたのでよかったです
 
開店時間の予約は満席で13時しか
取れませんでした
平日なのに、人気あるのね〜
 
私たちがいた間だけでも
お誕生日のお祝いの人が3組もいて
みんなで拍手👏👏
 
昨年の秋家族全員で夫の誕生日と
三男の送別会をしたけど・・
やはりここは平日のお昼に来るのが
一番かも(笑)
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の2枚とマイ写真 | トップ | 切手の博物館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
120グラムもある本格的なステーキですね。 (masamikeitas)
2023-08-03 01:22:02
かずちゃん、こんばんは。

120グラムもある本格的なステーキですね。

目の前でパーフォーマンスをやってもらえるお店なんて行ったことがないです。

アイスケーキなんてあるんだ。
夏にぴったりですね。

誕生日によく利用されるお店なんですね。
評判がいいお店だからでしょうね。

今年の秋に金婚式を迎えます。
美味しい店を見つけなくちゃ。笑い
返信する
Unknown (くーねる)
2023-08-03 06:55:12
パパさん、お肉をチョイスされるなんてお元気だなー!
目の前でパフォーマンスしてくれると、美味しさ増し増しですね。

お店は違うけど、堺に似たようなお店があり、家族のお祝いごとに行ってました。
最近はそんな大きなお祝いごともなく行けてませんが、かずちゃんさんの写真を見てると行きたくなってきました。
返信する
感謝のランチは (ko-chan ママ)
2023-08-03 08:52:29
やっぱりお肉ですね。

パフォ-マンスをしながら焼いてもらったお肉は美味しかったでしょうね。
ステ-キ、サ-ロインではなくフィレなのですね。
120gをペロリ。
お肉は夜とお昼では、お値段がずいぶん違いますよね。
お昼に混むのはわかります。

我が家は、1枚のお肉を半分こでも満足。
ステ-キを食べに行ったのはいつ?です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-08-03 20:55:08
コメントありがとうございます
120グラム食べたらそこそこ満足できますね
エビや帆立を少量食べるよりお肉を増量した方が食べ応えがあってよかったです

家では牛肉はすき焼きくらいしか登場しませんし
おいしいステーキはやはり鉄板で焼いた方がおいしいので、家で焼くことはありません
年に何度かのご褒美ランチです

金婚式のお祝いはうんとおいしいものを食べてくださいね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-03 20:58:50
コメントありがとうございます
夫は常に肉志向
魚系はウナギかマグロのやまかけ指定です(笑)

また何かのお祝い事があるときにぜひ

でもどう考えてもランチで行かないと予算的にしんどいです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-03 21:03:43
コメントありがとうございます
我が家は全員フィレ好みです
あまり油っぽいのはお腹を壊します(笑)
だからすき焼きもあまり上等のお肉はダメ(笑)

そうそう、ランチとディナーじゃ全然ちがう
内容的にはかわらないのに・・

だから夫とふたりなら絶対ランチタイム(笑)

たまにはおいしいですね
でも私は焼き肉の方が好きかも・・・
時々無性に食べたくなるのは焼き肉だし(笑)
でもどちらも家ではしなくなりました
返信する

コメントを投稿