Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久しぶりのミシン

2015-04-05 | 作品
姫が、保育園を変わることになって
新たにいるものが

お昼寝用の布団カバーと毛布カバー
パジャマ入れ

こんな生地を買って


柄物で、敷布団カバーと
パジャマ入れ

無地で毛布カバー



無地の方には少し手を加えようかと
思いますが
間にあうのか?

久しぶりのミシン
やっぱりミシンもお年頃?
調子悪いです(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2015年3月に読んだ本) | トップ | 新たなスタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月ですね。 (ko-chanママ)
2015-04-05 06:49:07
姫ちゃんも、新しい保育園で新しい生活が。

お昼寝の時もきちんとパジャマに着替えるのね。

かわいい柄の布。
お昼寝用のおふとんは小さめだけど、袋物より大きいし、洗濯にも耐えるように、やっぱりミシンでないとね。
無地の布はどんな風に変わるのか楽しみ。
でも、保育園って始まるのが早いのでは?

ミシンって壊れることはないみたいだけれど、やっぱり古いものは重いし、音も大きいし、調子も・・・・

だって、私が20歳から使ってるから、古すぎ(笑)

5年くらい前に新しいミシンに替えてから、使いやすくなりました。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-04-05 08:52:57
コメントありがとうございます。
コップ入れとか細々したものはそのまま使えるみたいです。

肌触りがいいからダブルガーゼにしたかったけれど、時期的なものか、行ったお店には可愛いのがなかったの。

私のミシンも2台目だけど、それでももう20年くらいには」なると思います。

買い換えてまで何を縫いますか??と自問自答してます(笑)
っていうか、縫いやすくなれば、また何か縫うかも??
返信する
Unknown (くーねる)
2015-04-05 08:56:30
新しい保育園に変わるのですね。
1日からじゃないの?
お昼寝のとき パジャマに着替えるのですね。
新しい環境に慣れるまで また何かと大変。
熱出さないといいな~。

出来上がりもアップしてね~♪
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-04-05 09:22:39
コメントありがとうございます。
7日から始まって、1週間は慣らし保育みたいですよ。
登録しておいたところに入れることになったので転園したようです。

毎回パジャヤに着替えるってめんどくさそうだけど(笑)

たたんでるけど、下の写真はできあがり(笑)
あとはスナップ付けと、無地のほうに何かするかどうか・・・
返信する

コメントを投稿