Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(7月に読んだ本)

2014-08-05 | 日記

7月は借りた本を夫に返却に行ってもらうことが多く

ほとんど写真をとっていませんが

相変わらずの乱読で数だけは・・・

 

平岩弓枝さんの御宿かわせみのシリーズ

・鬼の面

・神かくし

・雨月

・秘曲

・かくれんぼ

・お吉の茶碗

・犬張り子の謎

・清姫おりょう

それから

かわせみシリーズは2~3日に1冊読んでることになりますね

単純な捕り物帳(?)的なものなのですぐに読めてしまいます

シリーズ完結まであと10冊

 

ようやく先に読んだ「新御宿かわせみ」に話が繋がっていきます(笑)

 

そして昨日からごんおばちゃまの本にそってお片付けスタートしました

カテゴリーをちゃんと分けたいのですが毎日二つの記事を書くというのも

考えてみればかなりなプレッシャー(笑)

なので、やりました報告のみ書いて

処分したものの写真は週末にまとめてUPすることにしますね

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と・・・ | トップ | 復活? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-chanママ)
2014-08-05 07:38:46
7月は忙しかったのに、トトロも読まないといけなかったのに、たくさん読めたね

「親の家・・・」はもう読まなくてもいい私です。
もっと前に読んでおいたら、楽だったのかしら?
でも、「親の部屋」はいつか片付けないといけない日がくるでしょうね

片付けは、私も昨日から始めたよ

履きやすかった靴が少し前から、「それ履く?」って状態だった。
いつからか、後側が少し口を開けていた(自分では気づかなかった)らしい。
私は履ける靴は決まったメーカーなので、なかなか気に入ったものがみつからない。
昨日、替わりになる気に入ったものが、やっと見つかったので、処分できた

でも、数は減ってないよね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-08-05 07:44:53
わ~すごいですね。
忙しくても 優先順位は そこになるからでしょうね。
「親の家・・・」は 発売時に友人が買ったので
今 順番待ちです。
これは 親がいるいないにかかわらず
自分に置き換えたり 読み方も色々あると思います
楽しみです。
返信する
Unknown (きつつき)
2014-08-05 08:06:33
少しご無沙汰しました 元気ですが。。。
目がショボショボして 
しばらく 目を使うこと減らそうと思い パソコンも開けずに様子をみていましたが
一向に良くならず 当分読み書きPCと離れることにしました 秋頃にはよくなっているといいのですが。。

人様のブログを読むことが大好きで わが身を反省する良い機会でしたが 仕方ありませんね

しばらくお休みをさせて下さいね 
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-05 08:21:11
コメントありがとうございます。

トトロは声出して読むので時間かかりますが、寝る前の本派本当にななめ読み(笑)
「親の家・・」少し予想していたものとは違いましたが
親に対していってはいけないこと・・・全部言ってました(@_@;)

少し条件がずれますが、これからの参考になるところはとりいれていきたいと思います

くつは前回からかぞえると6足もぬいたけど・・・
私も数はそれほどかわりません(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-05 08:31:57
コメントありがとうございます
これは寝る前に読むので他のことをそっちのけで読んでるわけじゃないんだけど・・・
私の睡眠導入剤なの~(笑)
時にはかえってねられないこともあるけど

「親の家・・」
ちょっと私の知りたかった事とはずれがあったけれど、確かにおきかえてみると参考になることはいっぱいありました。
物を処分する時の参考価格ものっていたんだけれど・・・
実家の荷物をもしも人の手にゆだねたら・・・考えただけでも気絶しそうなほどのお値段に

返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-08-05 08:35:43
コメントありがとうございます。
しばらくおでましではなかったので、またご主人の体調が・・・と心配でした

お目目だったんですね
きつつきさんもどっとお疲れがでてきたのかも・・・
ドライアイではないですか?

大丈夫大丈夫と酷使している間に私も視力がめっきり落ちてます
一度受診しなくちゃいけないんですけれど
ご無理なさらず養生してくださいね
さみしいけれどよくなられるまでがまんします

どうぞお大事にね。
返信する
Unknown (Y嫁M)
2014-08-05 11:46:05
たくさん読んでますね!すごい!
テレビっ子な私からすると尊敬ー!

最後の親の家、、、
興味ありです!!

Aちゃんとの出店も始まり、作品作らないとなのになかなかスイッチが入りません。
そして毎日子供がいるので、部屋も一瞬で散らかる(ー ー;)
人に片付けろなんて言えない状況。。
夏休みあけたら頑張る、、つもり!

あ、携帯の操作ミスでYくんにブログの存在ばれてしましましたー(笑)
返信する
Y嫁Mちゃんへ (かずちゃん)
2014-08-05 14:49:53
コメントありがとうございます
仙台での出店も順調なのね
関東とは売れ筋もちがうだろうし、様子を見ながら・・・
軌道にのるといいですね

私・・テレビも見てます(笑)

親の家・・二人とも一人っ子だから逃れられないよね
その前にS家は今どんな状態?そしてH家のその後は??

ぼちぼちやらないとホント大変なことに(笑)
Y君にばれちゃったんだ~
チェックがはいるかもよ
ところでYくんママは知ってるのかな?
返信する

コメントを投稿