Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

我が家のムスカリ

2018-03-27 | 
遅ればせながら我が家のムスカリも
顔を出しました



でもどう見ても年々花が小さくなってる〜(笑)

ブラックベリーも新しい葉がいっぱい



ご近所にミモザの綺麗なお家があって
毎年今頃、写真を撮るのを楽しみにしていたのに
バッサリ切られたようで何も咲いてない

昨年インスタを始めた1枚目の写真が
そのお家のミモザだったのに・・・

なんかちょっとさみしいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部鉄器 | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリの花は好きです。 (masamikeitas)
2018-03-27 05:12:25
かずちゃん、おはようございます。

>でもどう見ても年々花が小さくなってる〜(笑)

ムスカリの花は好きです。
年々花が小さくなっているんですか?
栄養が足りないのかな?

>昨年インスタを始めた1枚目の写真が
そのお家のミモザだったのに・・・
なんかちょっとさみしいです

残念ですね。
楽しみが一つ減りましたね。
私も利用しているジムの近くに咲いている白モクレンの花を見るのが楽しみです。
今年は白内障の手術で見ることが出来ませんでしたが、来年はみることができると思います。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-03-27 08:01:36
そうそう我が家のムスカリも年々小さくなってます。
だって肥料も何もやってないしね。
出て来てくれるだけでありがたいです。

ミモザは見てるぶんにはいいですが
おうちに植えてると大きくなりすぎて大変らしいですね。
花粉もアレルギーを起こす人もいるし。
毎年、欲しい~って羨ましくみています。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-03-27 09:08:25
コメントありがとうございます。
ムスカリ可愛いですよね
肥料もやってないし、本当にほったらかしでも毎年律儀に咲いてくれます。

でも横で野菜を植えてるから、肥料は土のなかでそちらにもまわってると思うんですけど・・・(笑)

大きなモクレンがあるお家もあって、満開の頃はそれはすばらしく見ごたえがあったのですが、そちらは最近まったく通ることがないので、見ることもなくなりました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-03-27 09:12:31
コメントありがとうございます。
百日紅の根元に植えてるのですが、野菜の肥料が回ってないかなあ~って思うのですが(笑)

裏の方はほとんど咲かないところをみると、わずかでも栄養はいってるかなって思います(笑)

ミモザ見るだけはいいけど、確かにあの花粉をみたら、ずっとそばにあるのはいかがなものかと思いますよね(笑)
被写体としてはなかなか魅力的なんだけどね
返信する
見せてもらうだけ (ko-chanママ)
2018-03-27 16:04:25
私もお花は、見せてもらうもの。
今は、あちらこちらできれいな花がたくさん。

ムスカリもみかけます。
毎年律義に咲くのはいとおしいです。
花も、年を取ると小さくなるのでしょうか。

ミモザがなくなったのはさびしいですね。
また、他で楽しみをみつけて下さい。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-03-27 16:51:41
コメントありがとうございます。
よそ様のお庭で楽しませてもらうのが一番(笑)

昨年のオープンガーデン本当にすごかったわね
どれほどの手間と努力がいるのでしょう

花も力がなくなって行くのかもしれませんね
宿根草でもきっと時には植え替えをしておられるのだろうと思います。

ミモザは華やかで春を感じさせる花なので近くでみることができなくなってさみしいです。
返信する

コメントを投稿